空河、調子悪いみたいです

2/13 大地と空河の犬ごはん

140214-1.jpg

<材料>
牛肉、白米、パスタ、ピーマン、白菜、キノコ


昨日、夕食後30分経ったころ、空河が嘔吐しました
下を向いて “エッオ、エッオ” とやって、食べたものを半分くらい。

10日前に混合ワクチンを接種したばかりなので、何かしらのダメージは予測していたため、「あ~ やっぱりね」 といった感じ。
大地なら、このまま3ヶ月くらいは調子悪いです
空河にも無理させたくないので、遠出や長時間の外出は控えていたのに・・・。


140214-2.jpg

昨夜は、病院からもらっていた胃薬をのませて就寝
今朝は、ジャガイモをお湯でのばして、なめさせました。
元気も食欲もあり、その後は吐くことなく落ち着いています。

空河の場合、空腹で胃液を吐くことは何度かあったけれど
せっかく食べたウマウマを吐き出すなんて・・・過去あったかしら???
そう思って、過去記事を調べてみました。

“嘔吐” という文字で検索した結果
4月ころ、「鶏肉を吐く」 と、書いてありました。
空河それ以来、一度飲み込んだものを吐くことは、なかったみたいです
なんか笑えますけど、空河にしてみたら一大事だったかと思われます。


140214-3.jpg
※このところ、写真を撮っていないので使いまわしです

犬はよく吐く動物なので、心配要らないという話も聞きますが
私は、とっても気になるタイプ
何が原因なんだろう? って考えちゃうタイプです。

だからその都度、ブログに残すようにしています。
この仔たちの日々の記録ですからね。


というわけで、現在空河はとっても元気ですが
一応、残しておきました
今夜も引き続き、胃に優しいメニューにしてみたいと思います。


ランキングに参加しています
大地と空河を応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 2

のののはは  2014, 02. 14 [Fri] 23:14

No title

空河くん、珍しくリバースしちゃったんですね。
ここのところ、雪が降ったりして寒いし、
思うようにランランできないのも
あるのかもしれないですね。
大事に至りませんように。
アッシュもリバースすることはわりとありますが、
たいていは食べすぎです・・
できるだけたくさん食べて欲しいけれど、
食べ過ぎるとリバースしてしまうので、
微妙な見極めが肝心です。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 02. 15 [Sat] 15:19

のののははさんへ

確かについつい食べさせすぎてしまうかも(笑)
空河なんて限度がないから、思う存分食べ過ぎるでしょうね。
手作り食だと、カロリー多くとらせるのが大変で、つい与えがちになりますよね。
微妙な見極めが難しいです。

Edit | Reply |