ストレス

うちの犬たちは、カメラが嫌いです

なので、ブログ写真は大半が隠し撮り
もしくは、報酬をチラつかせる


190514-1.jpg

隠し撮りの場合、カメラ目線は皆無

そして、報酬ありの場合
ストレスでしかないカメラも、喜びに変わる

分かりやすく、やる気スイッチ入るんです(笑)


190514-2.jpg

犬ブログなんで、あまり自身のことを書かずにやってきましたが
今、過去に経験したことがないストレス状態に陥っていて…

からだに、異変が起きているというか…
医者に行っても、何も異常が見つからないのに
自分の感覚では、確かにそこに違和感がある

結局は、心因性の… とか 更年期で片づけられちゃうんだけど


私のストレスは、ほんの些細なことの積み重ねなので
一つ一つ取り除いていけば解決するのだろうけど
それには、家族との衝突は避けられないし
それがまた、最大のストレスになる


なんとかしなくちゃ


★ブログ村のランキングに参加しています
下のバナーをクリックお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT3

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2019/05/14 (Tue) 14:21 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2019/05/15 (Wed) 02:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/05/15 (Wed) 02:38 | EDIT | REPLY |   

コメントを残す