空河のきもち

大地と空河の朝食

150922-1.jpg

鶏肉(ムネ、手羽先、レバー) 野菜(モロヘイヤ、パプリカ、ごぼう)


最近の空河・・・
大地にアプローチしてくる♂ワンコに対し、威嚇のワンワンをすることがあります
※最近のランでは、ほぼ毎回かな?
ちなみにアプローチとは、色んなトコペロペロなめたり、腰をカクカクシカジカ(笑)



150922-2.jpg

よく分からない空河の行動
ネットで調べてみたけれど、どういう気持ちの表れなのかイマイチ分からず
色々想像してみました


① 自分の仲間を守りたいという、やさしさからくる行動
② ボスを守らなきゃ!という、服従行動
③ この獲物(大地)は、ボクのもの、という独占欲



さぁて、飼主的には①番を期待していますが
あくまでも勝手な望みということで
真意は、空河に聞いてみないとわかりません


150922-3.jpg

空河、あと2週間ほどで三歳の誕生日をむかえます

大地と比べて、少し成長が遅いような
いつまでもパピーのような感覚でいましたが

私のつくりあげた、「ブログ上のキャラ」 とは違った
「本当の個性」 が出てきたように思います

いまひとつ つかめない空河の気持ち
じっくり時間をかけて、理解してあげたいと思います


いつも応援ありがとうございます♪
下のバナーをポチっとおしてね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事