大地と空河は甘えん坊?

あるサイトで見た、『愛犬の飼主依存度チェック』 をやってみました
10の質問に、イエスかノーで答える形式
イエスの数で診断します

それでは、皆様もどうぞ~


① 家族の笑い声が聞こえると、すぐに飛んでくる
② ペットホテルに預けられるのを嫌がる(預けたことがないも含む)
③ 愛犬が1人になると体の一部分をペロペロなめだす
④ 家族が集まっている時、1人だけ別室にすると不機嫌になる
⑤ 愛犬をかまおうとして近づいた時、逃げられたことがない
⑥ いつもあなたや家族を目で追いかけている
⑦ 留守番中に破壊や粗相をする頻度が高い
⑧ 家の中ではストーカーのようにくっついて歩いている
⑨ 愛犬が友達犬と遊んでいる時、あなたが帰ろうとするとすぐ帰る
⑩ 愛犬があなたや家族の誰かに背中やおしりをくっつけて寝ている


以上10項目
皆様の愛犬は、いくつイエスになったでしょう?
それでは、診断結果です

●イエスの数が3個まで → 飼主に対する依存心のない、自立したワンちゃん
●イエスの数が4~7個 → 飼主のことが大好き♪ 依存度のバランスが取れた良い状態
●イエスの数が8個以上 → 飼主がいないとダメ!かなりの甘えん坊




さてさて、我が家の2ワンですが・・・


150829-1.jpg

空河は、文句なく 甘えん坊
イエス9つでした

⑦番、留守番中の破壊や粗相が無いくらいで、
完全に、私のストーカーやってます

ただ空河の場合、厳密にいうと、よそのママさんでも良い気がしますが・・・
とりあえず、飼主である私への依存度ということで解釈しました


そして、うすうす気付いてはいましたが・・・
今更ながら思い知らされた・・・



150829-2.gif

大ちゃん・・・
イエスの数・・・
まさかの 1  果てしなくゼロに近い・・・


・家族の笑い声に飛んでくることは皆無
・目で追うなんてことは無く、基本ムシ!
・自らすすんで、遠く離れた別室で過ごす
・かまおうとすれば、瞬時に逃げ出し、からだの一部が触れただけで唸られる
・遊んでいる最中に「帰ろう」とリードをつなげば、全体重かけて拒否!
・一人ぽっちのお留守番・・・ ハイ、喜んで! オレをひとりにしてくれないか



唯一、ペットホテルに預けたことがないので、②番だけイエスでしたが
これだって、どうか分かりません


なんだか、書きながら虚しくなってきたので
大地と空河、足して2で割って
調和が取れている・・・ ということにします


いつも応援ありがとうございます♪
下のバナーをポチっとおしてね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

参考サイト: http://犬の性格と選び方.com/amaesindan-1819
関連記事