ベランダの蝉

大地と空河の犬ごはん

150824-1.jpg

牛肉、野菜(つるむらさき、ごぼう)


すっかり秋めいて、夜はタオルケット一枚じゃ少し寒いくらいになりました
私にピタッと寄り添って眠る空河の存在が
ありがたいと感じる、これからの季節
アウトドアを思う存分楽しみたくて、ウキウキしています♪


ところで・・・ 夏の終わりのこの時期
ベランダに降り立った 『セミ』 をめぐって、我が家は少しだけ騒々しくなります


150824-2.jpg

私以外の男たち・・・
こいつらが、まるで役に立たなくて・・・



セミを何とかして と主人に言えば
『オレ、意気地なしだからムリ!』 と、即答


大地にいたっては
『シッポ下げて、震えながら』
ベランダから一番離れた部屋に逃げ込むし


空河は
やる気マンマン で、踊っているけど
食べちゃうだろうし


そんなわけで・・・

150824-3.jpg

震えてビビる大ちゃんのため
ほうき片手に、セミと格闘する毎日なんです


いつも応援ありがとうございます♪
下のバナーをポチっとおしてね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事