犬服完成!大空ラグラン第一弾

ボビンとは何ぞや? から始まった、「男のハンドメイド」
少ない余暇を利用して、練習に練習を重ね
ようやく、2頭揃いの洋服が完成しました~


150925-1.jpg

秋冬をシックにキメる、千鳥格子


150925-2.jpg

少し長めのリブで、首と袖にアクセント
やさしいベージュを、キュッと引き締めました

そして、背中には・・・


150925-3.jpg

大地と空河の名前を刺しゅう
ようやく、刺しゅうミシンとソフトが活躍しました!

それでは早速、お二方に着用してもらいましょう~


150925-4.jpg

家では嫌がる洋服ですからね~ 気持ちは分かります
無理強いはしないよ、大ちゃん


ではでは、空河さん


150925-5.jpg

まぁ!どうしましょ!!!
いいとこのお坊ちゃんでは ないですかっ!!!



150925-6.jpg

このあと、激怒してました


最後に・・・
手は出さないが、口は出す私から ダメ出しです

縫い目の長さとか、細かいところのセンスに欠ける
よく見ると、ところどころご乱心
刺しゅう、刺しゅうと騒いだわりには、かなり地味


これらを踏まえて、今回の点数は40点!ホシひとつです
練習あるのみですね


****おまけ****

150925-7.jpg

昨日届いた、「犬服と小物」のガイドブック

お友達の ナイトくんとコリンヌちゃんがモデルやってます
表紙を飾ったのは、ナイトくん

嬉しいことに、型紙つきのガイドブック
ハンドメイドの世界が広がりそうな予感がします

楽天とかamazonで してね♪


いつも応援ありがとうございます♪
下のバナーをポチっとおしてね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事