僕、犬が苦手なんです

今日経験した出来事を書きます。
事実上、ノーリードをバッシングする内容ですので
不愉快に感じる方は、ご覧にならないでください





いつも散歩している、歩道でのこと・・・

ある飲食店で、鶏生肉の搬入が行なわれていました
大地は何度も出くわしていて、毎回肉狙いで飛び出そうとするため
リードを短く持って、座らせて、肉の搬入が終わるのを待ちました
業者さんはいつも笑いながら 「食いたいよなぁ~」 と、言ってくださいます
※おかまいなく。。コイツは今朝も食ったのですよ(笑)

そんな中、前方から来た若い男性(20代?)が、いきなり

腰を低く落として、前かがみになり、両手を前方に出して、“スイマセン” と、叫びました

驚きで、私の頭の中がパニック起こしかけた瞬間

僕、犬が苦手なんです! と。


恥ずかしながら、犬が苦手でこういう動作をする方を、生まれて初めて見ました
心底怖いんだ・・・


大丈夫!おさえてますから!
とっさに、大地をギュッと押さえましたが、そうではなく・・・
大地めがけて走ってきた、ノーリードの犬に対しての言動だったのです

後から来た飼主は
「いつもこんなことないのに、どうしたのかしら~?」 って
「めずらしいわぁ~ この子(大地)何かもってるのね~」 って


ば、、、バカか お前は!!!!!
この状況で笑っている飼主に、怒り爆発です
※まぁ、バツ悪くて 笑うしかないかもしれませんが


手作り食をずっと食べさせていて、これだけは自信をもって言えることですが
「手作り食を食べてる子って、いいニオイがする」 らしいです。だから
普段絶対飼主から離れない犬でも、思わぬ行動に出たりするんです
「海外でノーリードは当たり前のことよ」と言った飼主に対し、ここは日本です
「いつもは私から離れないのよ」には、今離れたじゃないですか?

ドヤ顔でリードをはずしている飼主 VS ノーリードはかっこ悪いと思ってる私

会話はかみ合わず、平行線をたどるだけです
本当に、残念な人・・・
私と同年代くらいかな? 恥ずかしいです・・・



この人は知っているのかなぁ?
引き綱無しの犬に、恐怖を感じる大人や子ども、ワンコがいることを。。
憩いの場である公園で、犬を排除しようとする声があがっていることを。。
愛犬の、命を奪うこともあるんだということを。。



いつも応援ありがとうございます♪
下のバナーをポチっとおしてね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事