連続猛暑に雨を願う

東京都心では、観測史上はじめて5日連続の猛暑日となりました。
我が家は都心ではないけれど、猛暑だということに変わりなく
今日も、光化学スモッグ注意報が発令されるほど暑いです


150804-1.jpg

“関東地方では雷雨に注意” と言っていた天気予報も
昨日は 『山沿いを中心に』 という言葉が加わり
今日は 『関東地方の山沿いで雷雨発生』 と、山沿い限定の表現になりました

打ち水効果を期待して、雨を願っていたんだけどな~
本気でがっかりしています


150804-2.jpg

日向は抱っこ、日陰のみ歩くお散歩に
そろそろ嫌気が差している犬たちだけど
あと一ヶ月は辛抱なのかな?


今日の朝食は、昨日と全く一緒
夕飯は、野菜ペーストのみ夜バージョンを使います
朝の野菜(人参、キャベツ)
夜の野菜(モロヘイヤ、ブロッコリー)

文字だけで記録すると、何だか味気ないなぁ~


いつも応援ありがとうございます♪
下のバナーをポチっとおしてね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事