エアコンの設定温度

8/3 大地と空河の犬ごはん

150803-1.jpg

鹿肉、野菜(キャベツ、人参)


通常、我が家のエアコンは28度に設定してあります
この時期、犬たちは一日中クーラー生活だし、冷えすぎるのもどうかと思って・・・
そして、風量は、「弱」です

ところが先ほど大ちゃんが、ハァハァしながらやってきて
“温度下げてくれ” と、言うので (←いつもくどいようですが、言ってません(笑))
泣く泣く一度下げました


150803-2.jpg

現在、気持ちよ~くお休みのふたり
我が家の和室は、犬の楽園です

今、天井の温度計が29.4度なので、地べたは2度ほど低い状態でしょうか?
犬たちにはちょうど良いくらいかな?
この時期、エアコンの温度設定はいつも悩みます
犬が快適に暮らせているかどうか・・・ 言ってはくれないですし

ただ、暑くて不快なとき
大地が、私とエアコンを交互に見て訴えかけるので
何とな~く、それで調節している我が家です


※エアコンの設定温度は、住環境によって変わります
冷えすぎてもいけませんし、熱中症にも気をつけなくてはいけません
ワンちゃんが快適に過ごせる温度で、暑い夏を乗り切りましょうね~



いつも応援ありがとうございます♪
下のバナーをポチっとおしてね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事