大地と空河の手作りごはん

大地と空河、今年初のサンマを食べました


140906-2.jpg

お刺身でね

このレイアウトで大地が最初に食べたのは
意外にも、シラスでした


140906-1.jpg

これは、いつものおじや
鶏モモ肉の濃厚スープです

近頃空河には、スプーンでひと口ずつ取り分けて
食べさせています


140906-3.jpg

なぜなら こちら
空河用に使っていた 『食べづら食器』 を、いとも簡単に克服し
すっかり 『食べやす食器』 になってしまったので
面倒ですが仕方なく

まぁ、オスワリ&マテの練習にもなりますから
続けたいと思います
※というか、早食いを防止するには、もうこれしか方法が無い


1440906-8.jpg

そしてここ数年、朝の定番は生肉です


140906-5.jpg

オチッコしたあとご褒美を待つ 空河
オスワリ&マテができてます

よしよし。。落ち着いた大人になってちょうだいね~
そして、これからはこんなことヤメテネ~


140906-6.jpg

「小型犬でしたら、まず壊れることはないですよ」

そう勧められて買った 堅固なオモチャ
空河のヤツが、両端に亀裂を入れました

かじり取るのも時間の問題なので、取り上げましたが。

「見かけは子ども、頭脳も子ども」
何年経ってもパピーと暮らしているようで、落ち着けません


140906-4.jpg

本日、出番の無かった大ちゃんの
ネムネムポーズで今日はおしまいです


140906-7.jpg

見た目も態度もデッカイドー
な、大ちゃんでした
関連記事

COMMENT 2

シュナオ  2014, 09. 10 [Wed] 00:15

うちも最近、お魚を手作り食のレパートリーに入れてみました。なるほど、秋刀魚は旬ですものね。うちも機会があれば秋刀魚定食チャレンジしてみます!
空河君、小型犬なら大丈夫なオモチャに亀裂を入れちゃうなんて凄い顎!大空ママさん、今度は空河君に大型犬でも壊れないオモチャを買ってあげないとダメですね(笑)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 09. 10 [Wed] 09:32

シュナオさんへ

うちの場合、焼き魚の方が好きみたいですけど、私がサンマのお刺身好きなんで道連れです(笑)
そっか!大型犬用ね!!
考えもしなかったわ!
早速、お財布(主人)にたのんでみます(笑)

Edit | Reply |