ドッカでも行こっか♪

140830-1.jpg

真夏のドッグラン
我が家の定番は、航空公園のランでした

木陰があって涼しいし、ランに飽きたら公園内のお散歩もできます


140830-2.jpg

とは言うものの・・・8月
いくら木陰があっても、暑いものはあつい!

そんなわけで、第二の定番は
近くにあるドッグカフェ docca

ドッカでも行こっか♪ です


もともとは、犬に過剰反応する大地が面倒で、カフェなど無縁の我が家でしたが
最近では・・・

140830-3.jpg

このように、ワンちゃんが周りに居ても
真顔でオスワリできるようになったから
カフェで食事を楽しむことが可能になりました

ただ、大型犬が入店したときは
ガマンできずに鳴いちゃいますけど


140830-4.jpg

一方、自他共に認める 『甘えん坊くうが』
着席と同時に抱っこを要求しましたが、冷たく無視
食事が終わるまでは、足元で伏せてもらいます


140830-5.jpg

この日は、このあと帰宅するだけだったので
滅多にたのまない 『犬用マフィン』 をオーダーしました
2頭がすばらしい食いつきだったので、今度作ってみようかな。

食後に激しい運動をすると、胃捻転をおこす・・・ということは知っているのだけれど
その量や程度が分からないので
とりあえず、食後2時間程度は休ませることにしています。
できれば、お散歩も避けたいところですよね。


140830-6.jpg

そんな、たわい無い話をしながら
私たちは、ドライカレーとロコモコをいただきました


140830-7.jpg

食事中、ガラステーブルの下から見上げる 『ハイエナ空河』
食べ物が落ちてくるのを、ひたすら待っています


140830-8.jpg

大ちゃんも、食べたいけどガマン
一応、もらえることを期待して見つめています

昔、外では 「食」 に興味の無い大地でしたが
ずいぶん変わったものです
今なら、お友達からもらったオヤツを、「ぺっ!」 っと吐き出すことも無いのかな?


140830-9.jpg

やがて食事が終わり、お待ちかねの抱っこの時間
自力でよじ登ってきたんですよ

空河・・・ ドッカで抱っこ です



暑い夏も、ようやく終わりを迎えようとしています
我が家、秋は思いっきりピクニックを楽しみたいと、今から色々計画中!
虫除け対策バッチリで、アウトドアを楽しみたいと思っています
※流行のデング熱、ヒトと犬に共通の感染症らしいです。気をつけましょうね♪
関連記事

COMMENT 0