新作♪秋色カラー&リード

夏休み中、合間をぬってチョコチョコ作業していたようです
大空パパの新作 カラー&リード


140819-2.jpg

シックな装いにピッタリな、落ち着いた男のカラーとリードです

ちなみに大地と空河には、
大人の落ち着きも無いし、シックなお洋服もありません
いったい、いつ使うんだ?コレ



140819-3.jpg

こうやって、首輪がどんどん増えていくのに
迷子札を付け替えるのが面倒で、結局いつも同じものをつけています
迷子札を、何個か用意してあげた方がいいかな?


140819-4.jpg

もともと私は、犬の装飾品には全く興味が無くて
締まったからだ とか 美しい被毛などを重視しています

毎週ドッグランへ行き、筋肉をつけているのも そのためです


140819-5.jpg

ただ、普通にバリカンをかけている場合
被毛の退色は防ぐことができず

B&Sの空河は、母親の血を受け継いで、レバー色に変化しつつあるし
ソルペの大地は頭部以外、全体的に白っちゃけて来ました


140819-6.jpg

そういえば・・・
以前、怪我をしてダメージを受けた部分に、黒い毛が生えてきましたが
おそらく子どもの頃は、こんな色をしていたのでしょうね

ただ・・・
退色防止のために毛を抜くのも可哀相なので、自然のまま
せめて、ブラッシングくらいはこまめにやってあげようかな?


140819-7.jpg

しまった!

ハンドメイドの紹介のつもりが、つい 長くなりました

カラー&リード
大地と空河には、今度、裸族で装着してみたいと思います

男のハンドメイド
今回のテーマは・・・
『バー○リー もどき』 でした
関連記事

COMMENT 8

サーティわんこ  2014, 08. 19 [Tue] 16:37

No title

バリカンかけてるとどうしてもねぇ・・・(>_<)
でもかけないわけにはいかないしね。
何色になってもかわいい大ちゃんと空河くんには
変わりないですからね(^_-)-☆

でもわが家のばぶは背中のカイカイがよくならなくて
毛色も変わって、毛も薄くなってます(>_<)
これはいくらかわいいには変わりなくても放っておけません。
かかりつけの病院では薬でうまくコントロールするしか
ないって言われているんですけど
やっぱり私は薬をずっと使うのは納得いかず
今週末に新潟市の皮膚科に力を入れている動物病院に
行ってみることにしたの。
電話でも、もしかしたら年齢的なものもあるかもしれないし
治らないものかもしれないけれど、、、とは言われたけれど
行かないでいたら後悔するから思い切って行ってみてくるね。
この辺じゃ手作りご飯に理解を示してくれるお医者さんも少なくて
ここは否定しないって聞いたから、それもあって。

結果、うまくブログで伝えられるといいんだけど・・・^^;

長々と自分んちのこと、失礼しました。

Edit | Reply | 

のののはは  2014, 08. 19 [Tue] 18:02

No title

秋色カラー&リード、ステキですね!
裸族にも合うと思います^^
空河くん、レバー色出てきましたかぁ。
そーいえば私、まだ空河くんに会ったことなかったような・・
もしランでお会いできたら、私の足元にも来てくれるかしら?

Edit | Reply | 

coconao  2014, 08. 19 [Tue] 18:25

No title

パパさん頑張りましたねぇ~!
秋に向けての新作!?
我が家もこういう感じのカラーが好きなんですけどねぇ~
もちろんシックな洋服なんてありませ~ん!笑
そうそう!カラー変えるたびに迷子札付け替えるの面倒で
いつも同じになっちゃうんですよね。。。
ココアは女の子だから可愛いカラー着けてあげたいけど
飼い主の好みが渋いもので。。。笑
被毛の退色は我が家も凄いですよぉ~
ココアなんて一体何色がホントなのか?
ブラックだったはずなのになぁ~って感じです(苦笑)

Edit | Reply | 

ここあママ  2014, 08. 19 [Tue] 21:17

No title

パパさん、お休み中ステキなものを作ってたんですね♪
どんどん上達してるのでは??ダンディーなカラーですね。
動きやすさを求めると、かしこまった服って難しいよね。
我が家も持ってないな・・・(笑)

そうそう、年齢と共に退色しちゃうよね。ここあはB&Sなのに
S&Pみたい。ただ、バリカンかけない顔だけはブラック。
アンバランスで笑っちゃうよ。
傷跡、ワンポイントみたいだよね。ここあは背中に残ってます。
あ~、昔はこの色だったんだよな~と懐かしく思います。
もし、色が戻ったらイメージ変わりそう^m^

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 08. 20 [Wed] 15:54

サーティわんこさんへ

皮膚のかゆみ、原因だけでも分かると助かりますよね。
対処のしようがあるし。
薬を使い続けるのは、私も悩んでしまうだろうな、きっと。

今、血液の勉強をしていて(どんどんマニアックになってきた(笑))、筋肉の減少により体温が下がると、白血球中の何かが減少し、炎症や痒みが発生する・・・なんていうのを見ました。
これが、年齢に関係するものなのかどうかは分かりませんが、かゆみの原因は様々で、素人にはさっぱり分かりません。
食事が原因のかゆみも、中にはあるでしょうし・・・。

今週末、気をつけて行ってきてくださいね。
ばぶちゃん、検査がんばって!!

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 08. 20 [Wed] 15:57

のののははさんへ

空河、現在こげ茶色です。
もっと退色したら、きっと明るいレバーに(笑)

そうだ!まだ会ったことないですね!
きっと、うっとおしいくらい足元におさまって来ますよ。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 08. 20 [Wed] 16:00

coconaoさんへ

ココアさん、ブラックでしたよね。
何となくこげ茶のイメージが強いです(笑)

大地はずいぶん会わない間に、白っぽくなりましたよ。
昔はBSに間違えられていたのに。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 08. 20 [Wed] 16:05

ここあママさんへ

シックなお洋服は、着る機会がなくて・・・。
つい、体操着ばっかりになります。

顔だけは濃い色が残るんですよね~。
そういえば、ここあちゃんもBSでしたね。
空河とはチョット違う色合いのBS。

これから、どう変化していくのでしょうね。
アムロくんは、退色には まだ早いかな?

Edit | Reply |