夏本番!前のドッグラン

本格的な夏がやってくる前のこと
いつものランで、いつものお友達に遊んでもらいました


140803-2.jpg

大地とアンジュちゃん
このふたりはいつも、面倒なご挨拶などすべて省いて
いきなり追いかけっこから入ります

もう、長い付き合いですからね


140803-3.jpg

そして空河も
足の速さは大地にかなわない空河
ほんの一瞬 走ったと思ったら・・・


140803-4.jpg

すぐに誰かに守ってもらう
背中をスッポリおさめることで、安心するらしいです


140803-5.jpg

ですから、私も守ってあげます
可愛い可愛い~空河ちゃん


140803-6.jpg

赤ちゃんの頃
空河はもしかしたら、犬嫌いなのかな? ランでは遊ばないタイプかな?
そんなふうに心配したこともありましたが

今の空河は
犬が好き、ヒトはも~っと好き

そして当初、犬にギャンギャン吠えまくっていましたが
現在、それも無くなりました
大地が吠えないから (叫ぶけど(笑))、学んだのかな?


140803-7.jpg

そして大ちゃんは、犬命!人も大好き♪ 飼主のことはビミョウ~

昔は疲れを知らずに遊んでいましたが
最近は、適当なところで休むようになってきて、上手くバランスをとっています

お友達に遊びに誘われると、すべて付き合っていた大ちゃんですが
今は、一喝してお断りすることもあります
失礼な態度で、相手の飼主さんには申し訳ないのですが、
何分にも犬同士のことなので・・・


相変わらず
毎週、どこかのランには行ってますが
私がカメラを持たなくなったおかげで、なかなかブログにアップできません

今では、「よく毎日更新していたな~」と、自分自身に感心したり・・・



140803-1.jpg

そういえば、先月まいた種が発芽し、水耕栽培用に移植しました
まだまだ小さな芽
成長が少し遅い気がしますが、気長に育ててみます

最近は、ヒトと犬の、体にも心にも良いこと を目指して
LOHASな生活を楽しんでいます

体に優しいことは簡単なんだけど
心にも優しい事って意外と難しいんですけどね
関連記事

COMMENT 0