なかなかできない、ブログデビュー

140728-2.jpg

大空パパ作 夏の第二弾 「カラー&リード」

ドッグランに行く日の朝、作業工程最後の 『カシメ』 を打って完成させました
そして、大地と空河は出来立てホヤホヤのカラーをつけて
ドッグランへGO!


実は今回、作業工程のご紹介も兼ねて
主人が ブログを書く予定だったらしいんです


140728-3.jpg

カメラにはこんな写真も残されていましたし

ただ・・・
またもやアイツが・・・
野生の本能で・・・



140728-4.jpg

本能のままに生きる大ちゃんが

ネ、ネコフンに・・・
思いっきり体をこすり付けました~

犬生2度目のネコフンです


140728-5.jpg

そもそも犬がウンチに体をこすり付ける行動は、本能によるもので
2通りの理由があるらしいです

一つは単純に、犬が好きな香りであるということ

そしてふたつ目は、狩りを仕事とする犬種において
獲物に近付くために、自分のニオイを消して、別のニオイを体につけるという
狩猟本能によるもの



大地がどちらを意図しているかは分かりませんが
迷惑な話です


140728-6.jpg

そして、ネコフンまみれのカラーを見て、ショックを受けた主人は意気消沈!
ブログを書く気も失せ、代わりに私が書くハメに


そしてもっと恐ろしいのが・・・
ネコフンまみれの服とカラーの洗濯
ホント、大迷惑な話です!!!



140728-7.jpg

大空パパ作 夏の第二弾「カラー&リード」

テーマは ネコフン 『真っ赤に燃える夏』

以上、男のハンドメイドのご紹介でした
関連記事

COMMENT 10

ここあママ  2014, 07. 28 [Mon] 20:41

No title

パパさん、ほんと器用だね~(*^_^*)
真っ赤なマリンリード、二人共似合ってる♪
前に付けてた紺のカラーと色違いかな??
おNEWなリード、ネコフンまみれには泣いちゃうよ。
洗濯するママさんも災難だ・・・。
「自分で洗いなさい!!」って言いたくなっちゃうね。

次こそは!!パパさんのブログ期待しています(笑)


Edit | Reply | 

シュミットのご主人  2014, 07. 28 [Mon] 22:52

お久しぶりです

ネコフン災難でしたね(^_^;
それもできたてホヤホヤのカラー…パパさんさぞかしショックだったことでしょう(;>_<;)
パパさんが書く記事も読んでみたかったです(^_^)

青空に赤いカラーが映えて素敵な写真ですが、
ママさんの苦労のお洗濯の賜だと思うと涙が…(>_<)

まだ一年半の犬生で、シュミットのウンPを二度も「ワタシが素足で」踏みました。
これまた臭くて、ケンケンで風呂場に行きその足を洗う…という
それはそれは恐ろしい目に遭いました!当然次は床掃除…(T^T)
同じ二度のウンPでも色んなパターンがあるものですね(笑)

パパさんのブログデビューもお待ちしております♪

Edit | Reply | 

サーティわんこ  2014, 07. 29 [Tue] 10:06

お気の毒(>_<)

ネコフン・・・強烈ですからね~
でも洋服とカラーだけで、大ちゃんには
被害なかったの?

いや~お気の毒すぎる・・・
最後の写真、ポストカードにでもなりそうなくらい
素敵ですが、かすかににおってきそう??
(うそ、うそ!!^m^)

Edit | Reply | 

のののはは  2014, 07. 29 [Tue] 12:51

No title

ホホホ~(^O^)
ご主人、災難でしたね・・
でもウンがついたということで、落ち込まないでくださいね。
ご主人のブログ、楽しみにお待ちしています♪

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 07. 29 [Tue] 19:51

ここあママさんへ

そうそう!色違い。
その都度、金具とかこだわってるらしいけど
私はよく分かりません。
丈夫であればいいです。
何しろ、ヤツらだからね(笑)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 07. 29 [Tue] 19:56

シュミットのご主人さんへ

ご無沙汰しています。

シュミット君のウンチですか!!!
さすがに私はまだ経験ないです(笑)
2ワンとも、ウンP外派になってしまったので、今後もないかも。

シュミット君にはいつか会えるかな~?と思っていますが
なかなかチャンスがありませんね。
いつかその日を楽しみに♪

あっ!コメントなかなか入れられなくてすみません。
スマホからだと、つい読み逃げで失礼しちゃってます。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 07. 29 [Tue] 20:02

サーティわんこ さんへ

大地にもべっとりついてましたよ(笑)

ホントは、主人が現場で水洗いをしたので、私は生ウンの処理はしていないんですよ(笑)
私に助けを求めてきましたが、空河を見るふりして無視しました。

公共のドッグランで、管理人も居ないところなので、よからぬ物が落ちているんです。
大地にはピッタリついていないと、何しでかすか分かりません(泣)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 07. 29 [Tue] 20:07

のののははさんへ

笑い事じゃないけど、笑いますよね~♪
ウンがついて宝くじ当選ならいいのですが・・・。

それにしても、大地は困ったものです。
空河はそんなこと絶対(?)しないのに。
ミミズも今のところ興味無いみたいですし。
でも・・・ いつかやらかしますかね?

Edit | Reply | 

たけママ  2014, 07. 30 [Wed] 11:18

No title

パパさん、心中お察しします(^^;)
でも笑っちゃいました♪

幸い、家の坊ちゃんとギャングは
すりすりしたことないのですが、
本能をしっかり守ってる(?)大ちゃん
かっこいいと思いますよー!

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 07. 31 [Thu] 10:15

たけママさんへ

ププッ!たけママ!完全に他人事だと思って楽しんでますね(笑)
大地のネコフンは、2年前「海のガーデン」が最初でした。
到着するなりお庭を冒険・・・で、ネコフンスリスリです。
何年経っても本能は薄れませんね~(泣)

Edit | Reply |