魔法の皿

本日の大ちゃん朝食↓
ナイフとフォークソバ

ミニシュナ大地の手作りごはん-111130-1

<材料>
そば、ブロッコリー、いんげん、ワカメ、さごち、鰹節

<作り方>
だし汁で材料を煮て、焼いたさごちを乗せる。


大ちゃんごはん、3回に1食は魚魚
そのたびお世話になっているのが魔法の皿きらきら


ミニシュナ大地111130-2

ワンコごはん始めたばかりの頃、魚焼くのが面倒で・・・
焼いた後の洗い物がまた最悪えー
で、半信半疑で購入しました苦笑


ミニシュナ大地111130-3

500Wワットで3分焼いて、ひっくり返して30秒オーブンレンジ
出来上がりです!!


ミニシュナ大地111130-4

大ちゃん、、、おソバは2度目ざるそば
忘れていた食材だけど、すずママさんのブログ 見て思い出したぴん!

ソバに含まれるルチンは抗炎症効果や、血流改善効果があるらしいうんうん
今日は11月の晦日ってことで食べさせましたハート


ミニシュナ大地111130-5

今度は肉ベースで食べさせようと思いますハート


肉好き大地はランキングに参加しています。
ポチッと押してねクリック

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 16

番長  2011, 11. 30 [Wed] 16:32

1. 無題

わぁ~気になっていた食器アイテムの1つ。
魔法のお皿だー(^^)
結構なお値段で なかなか購入せず。
いつも眺めていたお皿ですσ(^_^;)

どうですか?? やっぱり魔法ですか??
ちなみに大地ママさん
圧力鍋とかも使ってますか?

( 」´0`)」大ちゃーん次回のお蕎麦は大晦日だってー♪

Edit | Reply | 

KMK25  2011, 11. 30 [Wed] 17:05

2. 魔法の皿って、

乗せてレンチンで、焼き魚が出来るんですか?

良い具合の焦げ目もついてますね。

そうそう!ウチもまだ黒いお蕎麦は出したことないんです。中華麺とうどん止まりで。

年越しそばは、絶対と思ってるんですが、先に1度使ってみたいです。ありがとうございます。

Edit | Reply | 

すずママ  2011, 11. 30 [Wed] 19:20

3. え~!?

 ほんと魔法のお皿だわ!

こんなに簡単にレンジでチンで焼けるの?!
欲しいです。。このお皿・・

お蕎麦、大ちゃんに好評でよかったです。
乾麺ですか?

Edit | Reply | 

ポテト  2011, 11. 30 [Wed] 20:16

4. 無題

ほんとに焼き魚が出来るんですね!知ってはいましたが半信半疑だったので…


ポテト、アレルギー食は一時休止になりました。
尿検査をしたらストルバイトが出てしまったので療養食に変更です(泣)
サンプル試したらカイカイにはならなかったので良かったです。

まずはストルバイト治療に専念です。大ちゃんは手作り食で水分もたっぷりとれているかと思いますが気をつけてくださいね。

Edit | Reply | 

bambi&urara  2011, 11. 30 [Wed] 21:12

5. お蕎麦

ホントだ(笑)!蕎麦食べたんですね^^!
具だくさんで美味しそう!!
魔法の皿、私も欲しいんだけど・・・高いよねぇ・・・汗

↓アレルギーの番組、私も観ました!
イノッチのやつですよね。なるほど~って思いました。

↓白子、私も食べたい・・・。

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 30 [Wed] 22:31

6. Re:無題

>番長さん

めちゃめちゃ便利で、大ちゃん用にぴったり。
難点は、、、時間長すぎると魚が爆発するところかな?

レンジの中が汚れてしまって…。
でも、小刻みにチンしていくと大丈夫ですよ☆

圧力鍋は使ってません…。
なぜなら、人間ごはんは真剣に作ってないから(笑)

Edit | Reply | 

Ai  2011, 11. 30 [Wed] 22:33

7. 無題

こんばんは☆ミ


魔法のお皿!!テレビで見ました~(゚∀゚)
ほんまにこんがり焼けるんですね!!☆

サゴシのお蕎麦も美味しそうです(^〇^)♪




Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 30 [Wed] 22:35

8. Re:魔法の皿って、

>KMK25さん

魚、今回はチョット大きめを乗せましたが
大抵大ちゃん用は小さい切り身。
ホント便利ですよ!!ラップもいらないし。

お蕎麦はアレルギーを疑ってたので使わなくなり、そのまま忘れてました。

すずママさんのブログで思い出しました(笑)

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 30 [Wed] 22:40

9. Re:え~!?

>すずママさん

生麺3袋98円ってやつです(笑)

もちろん、自分たちも暖かいそば。
大ちゃん用に冷凍していた鶏むね肉があるので
私たちが食べていかないと…って感じです。

魔法の皿は便利ですよ~。
ワンコの魚なんてちっちゃな切り身。
ラップなしで3分半はホント助かります。

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 30 [Wed] 22:47

10. Re:無題

>ポテトさん

大変なことになりましたね!!
石は小さいのですか?
私も尿石症はすごく心配していて、毎回トイレシーツをじっくり眺めます。

キラキラしていたら要注意だなぁ~と思って…。
水分、やはり大切ですね。
ポテトちゃん、はやく良くなりまうように。

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 30 [Wed] 22:51

11. Re:お蕎麦

>bambi&uraraさん

白子ポン酢、久しぶりにおいしかったぁ~。
大ちゃんいなきゃ買わないですけどね。

アレルギー番組、そうですイノッチです。
アトピーだとか食物アレルギー、結構真剣に見てしまいます。

魔法の皿は確か980円くらい。
確かにあんな皿一枚の値段にしては高いですけどね~。
犬用にはとっても便利なんで、手放せません。

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 30 [Wed] 22:57

12. Re:無題

>Aiさん

半信半疑、ダメもとで買ったんですけど
イイですよ~。

ただし、薄い切り身だと3分チンしたら爆発します。
この大きな切り身でも、少し飛び散りました。

以前は魚料理が面倒で、肉ばっかり食べさせていたような…(汗)
でもこれ、ホント便利で手放せません。

Edit | Reply | 

ポテト  2011, 11. 30 [Wed] 23:02

13. 無題

>大地ママさん

ありがとうございます。石はなかったのですが、結晶がたくさんでてるとのことで見せてもらいましたが確かにたくさんでした。

トイレシーツも変えるとき見てましたがわかりませんでした。

今回の尿検査は偶然受けたものだったので今回受けてなかったらどうなってたんだろうとちょっとゾッとしました。

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 30 [Wed] 23:13

14. え~!!

>ポテトさん

トイレシーツ見ても分からないんですか~?
そしたら、年に一度でも尿検査受けたほうがいいですね~。

私真剣にトイレシーツ眺めてましたよ(笑)
ヤダけど、大ちゃんのため~って…。

おしっこたくさん出てるうちは大丈夫かなって思ってますが、春に健康診断受けてみようかな?
フィラリアの検査と同時に…。

Edit | Reply | 

ひーちゃん  2011, 12. 01 [Thu] 09:40

15. 無題

へぇぇ~この魔法の皿ってレンジでチンで
お魚がやけちゃうんですぁ??
すごぃ万能アイテム!!
これなら焼き魚も全然めんどくさくありませんよね☆

どこに売ってますかぁぁ??

お蕎麦ってまだ一度もあげたことないんです。
大晦日にチャレンジしてみよっかな☆

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 12. 01 [Thu] 09:55

16. Re:無題

>ひーちゃんさん

魔法の皿、ホームセンターで買いましたよ!!
ワンコ用の切り身を焼くのに便利で!!
手放せません。

お蕎麦はアレルギー心配で、夏に一度あげただけ。
久しぶりに食べさせました☆

Edit | Reply |