発芽♪

140712-1.jpg

水曜日にまいた種が、発芽しました
まるで小学生の 「夏休み自由研究」 のようですが、
芽が出たときの感動は、子どものころも今も変わりがありません

一番元気な芽は、レタスかな?
・・・・・・・・・だけどこの先、どうすればいいんだろう



さて、ブログを毎日書かなくなって、一ヶ月が過ぎました
大きく変わったことといえば、カメラを持たなくなったこと
大地も空河もカメラが嫌いだから、写真を撮られることに対するストレスがなくなり
毎日平和に暮らしています

そんな中、最近撮った写真といえば


140712-2.jpg

スマホで寝込みを襲うとか


140712-4_20140712105435d4e.jpg

シャンプーされて、怒りを床にぶつけている空河とか


140712-5_2014071210543773d.jpg

同じくシャンプー後、生乾きのまま・・・
こみ上げてくる怒りを、どうにか抑えている大地とか

すべて、ブログに載せても絵にならない写真ばかり

カメラ目線の写真は全くないけれど
これが我が家の犬たちの、飾らない日常の姿です


140712-6.jpg

そしてこちら
遠いところからズームレンズで撮った、残念なスリーショット!

主人は、私たちに遠慮しながら撮ったつもりでしょうが
ある意味、盗撮に近いものがあります


140712-3.jpg

可愛いんだから、もっと近くで撮ればいいのにね♪



いよいよ本格的な夏がやってきました
毎年、心配している熱中症
我が家の対策は、自宅で犬がハァハァしていたら、氷を1個与えること!
ペロペロ楽しんで舐めていますし、体の熱も下げてくれます
いろいろ工夫を重ねながら、暑い夏を元気に過ごしたいですね♪

関連記事

COMMENT 8

ポテト  2014, 07. 12 [Sat] 19:45

先日はお祝いメッセージありがとうございました☆5月にジョーカーズダイニングが閉店してしまい今年はケーキを買ってのプチお祝いなわが家でした。

水耕栽培はすぐ芽がでるとは知らなかった~収穫が楽しみですね♪

Edit | Reply | 

のののはは  2014, 07. 13 [Sun] 14:06

No title

芽が出るの、早いですね!
このまま水耕栽培で育てるのですか?
あ、他にどーすればよいかは聞かないでくださいね。(^^;)

今までの写真ももちろん楽しかったけど、
何気ない大地くんと空河くんが見られて、嬉しいです♪
ウチも大のカメラ嫌い・・
もう少しブログに協力してほしいものです。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 07. 14 [Mon] 10:45

ポテトさんへ

芽が出て、ここからが問題です。
ちゃんと収穫できるかどうか・・・?
過去、大葉くらいしか成功したことがないんですよ(笑)
楽しんで観察してみます。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 07. 14 [Mon] 10:51

のののははさんへ

水耕栽培の本を買って、水耕栽培のブログを見て・・・
見よう見まねでやってます。
ちゃんと育ったら、またブログに載せたいと思ってますが
どうでしょう~(汗)

カメラでご飯を撮り続けていましたから
待たされるので、嫌いなんだと思います。
オヤツでポーズ決めさせれば簡単なんですが
最近は、そこまでして撮る必要もないかな?と。
自然体で生活していますよ♪

Edit | Reply | 

kyon  2014, 07. 19 [Sat] 00:17

No title

こんばんは!!

大ちゃんのぺったんこポーズ、かわいい・・・!!!!
空も、家の座椅子~テーブルの下でよくやります(#^.^#)
初めて見たときはびっくりしましたが、さすがに慣れました(笑)
ついついにやけちゃうポーズです♪

空河くん、嘔吐早くよくなるといいですね。
犬の嘔吐は、行為自体は人間と違って苦しいものではないと聞きますが、
やっぱり心配ですよね。
2歳から3歳にかけて、オスは特に精神的にめまぐるしく変化しますよね!
変化というより急成長なんでしょうね。
空は3歳前にその時期が来て、「ひょっとして空って世界最強?」な勘違いをしていて・・・いろいろ面倒でした(^^;)笑

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 07. 20 [Sun] 09:51

kyonさんへ

空たん、3歳前でしたか。
大地は2歳前あたりに劇的に変わった気がします。
私の後追いも一切しなくなりましたし、私と遊んでくれなくなりました(笑)

性格や気質の変化は上手く対応していこうと思いますが
嘔吐はチョットね~。
食道いためたり胃をいためることもあるそうなので
頻繁な嘔吐は良くないと思いますし。

何とかしなくっちゃ。

Edit | Reply | 

Aiです♡  2014, 07. 25 [Fri] 14:34

お久しぶりです!

こんにちは♡
王子のAiです\( ˆ ˆ )/

ブログ*ちょくちょく覗いていただきありがとうございます( ﹡ˆoˆ﹡ )♥︎
大ちゃんママからいいね!があると、とっても嬉しいです♡!

変わらず楽しそうなランラン写真に素晴らしいごはん、考えがとっても勉強になります₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

うちも変わらず、川遊びを楽しんでいます♪♪

少し前からインスタグラムを始めました!!
されていましたらai_ozですので、よろしくお願いします♡

家庭菜園*安心ですよね◡̈*❤︎
何より♪かわいくて楽しい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今自然食の勉強をしていまして農薬の問題やなんやかんや言い出すときりがないですが、できることはしていこうと私のごはんにも王子のごはんにも自然食の考えを取り入れていっています⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

大ちゃんママのブログはiPhoneのお気に入りに入れさせていただいています♡
これからも楽しみにしていますので、今後ともよろしくお願いします(*´˘`*)♥︎
愛.

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 07. 26 [Sat] 14:40

Aiさんへ

ご無沙汰しております
ブログはちょくちょく拝見させていただいてました。
王子くんもAiさんもお元気そうで何より!
川遊びも羨ましいな~と思いながら・・・
オヤツも参考にさせていただいてました。

私の場合、年齢の事もあり、家族が健康で過ごすには?ということを
結構真面目に考えています♪
自然食とか発酵食品とか、挙げたら色々ありますね。
自分がストレス感じることなく、楽しくできることをやっていきたいな。
ブログもIGも、どうぞ宜しくお願いします!

Edit | Reply |