男の子の大事な…♪

男の子にとって、すごく大事なもの…


140705-1.jpg

おチ○チ○の毛!

いつもトリミングで、2~3センチくらい残してもらっているのですが
今回は、毛玉に(なんで?)なっていたので、カットしました

そしたら・・・


140705-2.jpg

オチッコするたび

あっちへ飛び こっちへぶっ飛び

手にかかるわ、床にこぼれるわで

大変なことになってます~


たぶん、男の子の飼主さんはご存知かと思いますが
出口の(?) よれ具合(?) によって、飛び出す方向に予測がつかない・・・
なんて表現したら良いか分からないけど、とにかく大変なんです


と、まぁ、ここまで色々書きましたが、すべて空河の話
大ちゃんはどうかというと・・・



140705-3.jpg

やっぱり短くなってはいるんだけど・・・

何ら不都合は無いらしいんです


140705-4_2014070915005894f.jpg

ひゃぁーーーー

大ちゃんクラスになると、色々コントロール出来ちゃうんですね~
狙ったところへバッチリおさめています


140705-5.jpg

久しぶりのブログ更新なのに
まさかのシモネタですが・・・

今日はこのへんで・・・
関連記事

COMMENT 8

ポテト  2014, 07. 05 [Sat] 17:45

こんにちは!
今日明日はつかの間の晴れのようでお散歩日和ですね♪

うちはギリギリまでカットしてもらっています。なぜなら毛があるとおしっこした後に(足あげの場合)毛をつたって内股にかかってしまうからなんです(T-T)
なので内股もつるつるにしてもらっています。幸いうちも大ちゃんクラスのようであらぬ方向にはいかないので良いですが♪

空河くんはまだお子ちゃま?!ってことなのかな(笑)

Edit | Reply | 

のののはは  2014, 07. 05 [Sat] 20:59

No title

あれ~、コメ欄が復活してる♪
毛玉できちゃいましたか・・どーして?(笑)
お毛毛のせいなのかなぁ?
ウチもトリミングの後を見ると、短かったり長かったりですけど、
あまりオチッコには影響ないかなぁ・・
っていうか、いつもお手手には引っかかってしまうので、
拭き拭きは必須ですけどね・・(^^;)

Edit | Reply | 

ここあママ  2014, 07. 06 [Sun] 01:20

No title

そんなところに毛玉が!?!?どうやったらできるんだろうね。
あの毛・・・男の子にとって重要なんですね。
大ちゃんはさすがですね!ちゃんと微妙な調整ができるのは
空河くんとの経験の差かな(笑)
でも、座ってチッコしても飛び散っちゃうなら、アムロみたいに
軽く足上げチッコする子はもっと大惨事だね(^_^;)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 07. 07 [Mon] 10:16

ポテトさんへ

毛をつたって内股に・・・それも大変ですね~。
ポテトくん、どんだけ高く足上げるんですか~(笑)

今日はポテトくんのお誕生日ですね♪
おめでとうございます。
健康で素敵な一年になりますように。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 07. 07 [Mon] 10:21

のののははさんへ

コメ欄、開けたり閉じたりですみません~(汗)
ブログ毎日書かなくなって、時間的に余裕ができたので、ちゃっかり開けてみました。
本来、ブログのコメント欄での交流は、わりと好きなほうだったので・・・。

いつもお手手に・・・それも大変ですね~。
今の空河がそうですが、日に10回くらいトイレに入るので
もううんざりしてますよ(泣)
○毛は大事です~(笑)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 07. 07 [Mon] 10:25

ここあママさんへ

大地は足を軽く上げながら、トイレシートに狙い撃ちするんですよ!
達人の域でしょ?(笑)

空河は、足にかかって嫌だから、トイレの途中で飛び出してきたりします。
大惨事です。
毛束が3センチくらいあると、シートに直撃できるのに・・・。
あと数ヶ月はガマンです(泣)

Edit | Reply | 

kyon  2014, 07. 09 [Wed] 23:03

No title

こんばんは!!
びっくりしちゃいましたーーーーーー
出口(?)の具合でそんなことがあるんですね!!!
うちも毎回バッサリ切ってますが(ポタポタ防止^^;)、
大ちゃんと同じく足上げでピンポイントに狙い撃ち!!
感心するほど正確です☆★

足上げが、いい感じに効果を生んでるのかな???

くう家、以前あまり親しくもない犬飼いさんに「室内飼いで足上げ許してるなんて、しつけの失敗!」と言われたことがありまして。
見たかー!!って気分です(笑)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 07. 10 [Thu] 13:22

kyonさんへ

ご無沙汰しています~!

ビックリしますよね!空河はパピーのときのままスワリションなのに
いろんな方向に飛んでいくって・・・どうなんでしょう(笑)
ちなみに先ほど、右斜め横に行ってました(泣)

くうくんも流石ですね!
しつけがどうこうというよりも、本犬の頭の良し悪しじゃないでしょうか!!
足上げ上等!ですよね!

Edit | Reply |