いつもの道満ドッグラン

11/26 大ちゃん夕食↓
ナイフとフォークシーフードピラフ

ミニシュナ大地の手作りごはん-111127-1

<材料>
イナダの刺身、大根、白米、タコ、パプリカ、カリフラワー、ゴボウ、キャベツ、青海苔
<作り方>
ゆでたタコの汁で、白米と野菜、タコを煮る。つまと刺身を乗せて、青海苔を振りかけて出来上がり。
いつものとおり、タコはほんの少々をみじん切りに。


さて、休日恒例のドッグランドッグラン
昨日も大ちゃんの成長?(自己主張?)を見ることができましたむん!

ミニシュナ大地111127-2

大ちゃん、、、
私が他のワンちゃんをかまっていると、どこからともなくすっ飛んできて、私に体当たりドスン
泥っだらけの肉球でおニューのダウンにパンチもくらいました肉球
くっそーびっくり 私まで泥まみれガーン

ミニシュナ大地111127-3

自分はちゃっかり他のワンちゃんと楽しく遊んでいますけっ!
あっはっあと、マウンティングされた大ちゃんは、最近うなって怒るようになってきていましたが・・・・・・。
自分一人じゃ勝てないと思ったのか、その子の飼い主さんに救いを求めるようにsei
飼い主さんの顔を見て、早く離してよ~って顔をしますうるるん
マウントを止めてくれない飼い主さんの場合は、私が離しますテヘ
よかった~Wハート これなら相手のワンちゃんを、怒って噛む事もなさそう笑い
少し安心しました。

ミニシュナ大地111127-4

大ちゃんなりに・・・いろいろ考えているんですねむん!
もう少し大ちゃんを信用してあげてもいいのかなはてな 少しだけそう思いましたハート


ランキングに参加しています。

ポチッとお願いしますクリック

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT 4

ポテト  2011, 11. 27 [Sun] 20:21

1. 無題

マウント大丈夫そうで良かったですね。
せっかくのドックラン、大ちゃんも大地ママさんも楽しく安心して遊べるのがいいですもんね。

洋服、大ちゃん仕方なくでもちゃんと着てるんですね。ポテトは着せると微動だにしないので無理みたいです(泣)
この前おやつを見せて呼んでみましたが動かず、ヨダレだけ垂らして我慢してました。食べたいけどポテトなりに意地があったんだと思います(笑)

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 27 [Sun] 22:17

2. Re:無題

>ポテトさん

ポテトちゃん、ホントに洋服ダメなんですね~。
おやつでも無理ですか~。

大ちゃんは、ドッグランでは洋服を着るものと思ってます。

でも家では絶対ムリ!!
撮影のときだけおやつでつって、その後すぐ脱がせます。
暴れだしますからね(笑)

Edit | Reply | 

Ai  2011, 11. 27 [Sun] 23:58

3. 無題



こんばんは☆

いつもホンマにベストショット!!
ですよね~(゚▽゚*)

大ちゃんの写真、いつも
喋ってるように見えますもん!
わたしブレブレ専門なんで…( ;∀;)

シーフードピラフも美味しそん♪(^_^)
生魚は食べる確率がかなり低いので…
焼き魚でチャレンジ~したいです(*^0^)/

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 28 [Mon] 09:18

4. おはようございます

>Aiさん

写真、何十枚も撮って使えるの一枚だったりします(笑)
デジカメも古くて。携帯は壊滅的!!
連写できるデジカメ欲しいです。

大ちゃん、生魚・生肉大好きですが
冷えるのか、最近生肉食べさせるとお腹がゆるくなります。
それなので、少量(肉一枚)を食前に与えるくらいにしてます。

Edit | Reply |