PRIMELANDドッグランひぬま

140520-1.jpg

プライムランド ドッグランひぬま
茨城県東茨城郡にある、広大な敷地のドッグランに行ってきました

この日、予定していた来客がキャンセルになり、急きょ家を出たのがお昼の12時
高速道路がほとんどで、下道がわずかなため、1時間半くらいで現地に着きました
混雑もなく、スムーズに走れたのも幸いだったようです


140520-2.jpg

全5面からなるドッグランは、総面積4500坪
天然芝で、コンディション最高のランでした

写真中央の豆粒が、私(ボス)に群れる大地と空河です


140520-3.jpg

ドッグランから見下ろすと、そこは大きなプール
まだ5月だというのに、すでに大型犬の皆さんは泳いでました


140520-4.jpg

そしてもう一つ
カフェ脇に、小さなプールもありました
小型犬は、こちらを利用しても良いかも

一方、ひとつ残念だったのが・・・

140520-5.jpg

今月いっぱい閉鎖中の 『メガドッグラン』
どれだけ広いのか楽しみにしていましたが、侵入叶わずでした
下調べの大事さに、今更気付きました


140520-6.jpg

とはいえ、他のエリアも小型犬が遊ぶには十分な広さ
私なんてヘトヘトに疲れて、珍しくベンチに座ってしまいました


こちらのランは、ゲリラオフ会(同犬種が集団で、貸し切らず利用するオフ会)
堂々と禁止しています。(営業利益を考えると、経営者側としては触れたくない事項だと思うのですが・・・苦情が多いのかな?)
そういえば、以前よく通った 「道満ドッグラン」 のブログにも、注意書きが掲載されました

※道満ドッグランのブログ → こちら
最近あちこちで問題になっているみたいですね


140520-7.jpg

この日は、一面貸し切りで大型犬のオフ会が開催されていました
大地が、「ご挨拶したい」 とうるさかったので、クンクンだけさせてもらいました。
大ちゃんは、それだけで大満足なんです


140520-8.jpg

2時間ほどの滞在でしたが、大地も空河もいっぱい走って疲れたハズ・・・

で・す・が

せっかくここまで来たのだから、大地と空河に是非見せたいものがあります
車に戻ってオネム体制の2ワンを連れて、別の場所に移動です
そちらはまた明日。


ランキングに参加しています
大地と空河を応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事