天気大荒れ!大地ナーバス

5/8 大地と空河の犬ごはん

140509-1.jpg

<材料>
鮭、白米、ジャガイモ、ピーマン、小豆

ピーマンは、気のめぐりをよくして、肝臓の働きを正常にするそうです。
血液サラサラ効果もあり、血栓の予防にも良いとか。



めまぐるしくお天気が変わる関東地方
午前中、ポカポカ陽気の中お散歩へ出かけたのですが
お昼過ぎ、突如 カミナリが

ソファで寝ていた大ちゃんが
慌てて私のところにやってきて・・・


140509-2.jpg

空河押しのけ、抱っこ!


140509-3.jpg

神妙な面持ちで、空を見つめていますが
去年のように、ブルブル震えはありません。

そして空河、何故かカメラ目線

その後しばらく続いた雷に、大地はすっかりやられ

140509-4.jpg

ナーバス
さすが、ガラスのハート大地です


結局、カミナリは10分ほど続き、その後は晴天ですが突風


140509-5.jpg

大地、そのまま眠りにつきました
※突風は 平気なんだ・・・??

どさくさに紛れて、空河まで爆睡
土台は、私の脚なんですが・・・


今年最初のカミナリに、大ちゃんまたまた過剰反応です。
この調子で 『夏』 を乗り切れるのか・・・
空河は、相変わらず能天気。
せめてもの救いです・・・


ランキングに参加しています
大地と空河を応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 2

トトーニョ  2014, 05. 09 [Fri] 23:39

No title

初めまして。時々のぞかせていただいています。
雷にドキドキしている様子は見ていても可哀想ですよね。

手作り食のことも読ませていただいて勉強になります。
またのぞきにお邪魔しますね。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 05. 10 [Sat] 11:04

トトーニョさんへ

はじめまして♪
コメント、ありがとうございます。

私も時折お邪魔させていただいてました。
コメント残さず読み逃げで、すみません。

手作り食、個体差があるので難しいです。
記録のために掲載していますが、参考にしていただけると嬉しいです。
今後とも宜しくお願いします。

Edit | Reply |