これも成長?

11/24 大ちゃん朝食↓
ナイフとフォークカレーうどん

ミニシュナ大地の手作りごはん-111125-1

<材料>
うどん、豚バラ、さやいんげん、ブロッコリー、パプリカ、舞茸、鰹節、ターメリック
<作り方>
だし汁で煮るだけ。ターメリック(うこん)で香りをつける。

大ちゃん、代謝が良くなってきているのか、冷えているのかはてな おしっこの回数が増えました笑い


さて、前回のドッグランでまたまた大ちゃんに少しだけ変化が?


ミニシュナ大地111125-2

他の子のにおいを嗅ぐのが大好きな大ちゃんM・シュナ
それは微笑ましい光景なのですが・・・苦笑

大ちゃん、よく上に乗られてしまいます。
いわゆる、マウンティングってヤツですテヘ(女の子にもされます)

今までは、大ちゃんも気にしてなかったし、赤ちゃんできるわけでもないので(一応♂)、
相手の飼い主さんが引き離してくれるまで放っていましたテヘ
ところが大ちゃん、今回は不快感をあらわにするようになったのですガーン
ガルルゥ~っていいながら、口開けて怒ってます怒

正直言って焦りました。噛んだらどうしよう~ってえー
以前、他のワンちゃんにマジ噛みされた経験からこうなったのかはてな
それとも、大人になって自己主張をはじめたのかはてなはてな

育犬初心者の私には到底理解できず、ただただ心配しています反省!

あまがみ程度なら犬同士よくあること(あるのか?)
でも、怒って本気噛みしたらどうしよう~なく
今回は片時も目を離せず、パパと二人へとへとに・・・冷や汗


ミニシュナ大地111125-3

お前はのんきでいいよね~けっ!
大ちゃん、今日でちょうど生後10ヶ月・・・ この時期が一番変化が激しいのでしょうか。
あまり凶暴にならないでね、大ちゃん泣
やさしい大ちゃんでいてほしい、そう願いますWハート


ミニシュナ大地111125-4

大ちゃんの日々の変化についていくのがやっとです。
いずれ、懐かしむ日がくるのかも知れませんけどね苦笑


最後にポチッとお願いしますm(u_u)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 8

ヂャイ子と武蔵のままの、やっぱりあゆみです(笑)  2011, 11. 25 [Fri] 11:57

1. こんにちは

いつもながら、美味しそうなご飯♪

マウント取られちゃうんですね~~!ほほえましい☆

ヂャイさんは、割と他の子から嫌われてしまうので(笑)

きっとワンちゃんの上下関係で、今までは、子供で気になってなかったのが、大ちゃんも少し大人の階段登ったってことで、噛み癖とか、よっぽど合わない子じゃない限り、大丈夫じゃないでしょうか?

ちなみにヂャイ子は、柴様たちに良くかじられちゃいます・・・。

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 25 [Fri] 13:25

2. Re:こんにちは

>ヂャイ子と武蔵のままの、やっぱりあゆみです(笑)さん

柴犬ちゃん、意外と怖いんですよね(笑)

冷や冷やしてるのは飼い主だけなんでしょうか。
アマガミでも申し訳なくて・・・。
犬の世界もいろいろありますからね。

それにしても、ヂャイ子ちゃんはいつも楽しそうに遊んでますよね。
また会えるといいけど☆

Edit | Reply | 

ひーちゃん  2011, 11. 25 [Fri] 13:25

3. 無題

大ちゃん今日はカレーうどん♪
大ちゃんママはレパートリーが広くって、うらやましぃなぁ~ってうちのQRSが行ってます(^^)

マウントって気の強い女の仔もするって
言いますよね。
私も男の仔を育てたことがないので
マウントの経験はないのですが、
上下関係を表すとも言いますし、
大ちゃんもイヤなものはイヤと主張するのが
いいと思いますよ。

きっと大ちゃんも自我が芽生えてきたのね~♪

Edit | Reply | 

ポテト  2011, 11. 25 [Fri] 21:09

4. 無題

うちもよく上に乗られますが怒っても噛んだりはしません。でもドックランだと広いからすぐそばにいれる訳ではないのでちょっと心配ですよね。

ポテトは早いうちに(6ヶ月)去勢をしたせいかよく上に乗られます。
小さいわんちゃんに乗られるとなんだか複雑です(笑)

Edit | Reply | 

軽井沢そら  2011, 11. 25 [Fri] 22:33

5. 無題

そらちゃんもよ~く乗られてる~
あと、羽交い絞めもよくされてます・・・
そらちゃんはすぐコテッと降参するから噛まれたりはしないけど、なんせしつこいから大変です。

そらちゃんも嫌な時はウーってやってるけど、噛みはしないようです。

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 25 [Fri] 22:49

6. Re:無題

>ひーちゃんさん

すっごく怒っているように見えるんですけど
噛むんじゃないかと心配で…。

犬同士、何とかなるんでしょうけど
今まであんな凶暴な(?)大ちゃん
見たこと無いので…。
ちょっぴりショックです。

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 25 [Fri] 22:54

7. Re:無題

>ポテトさん

そうですか。噛みませんか。
大ちゃんも5ヶ月半で去勢しました。

小さいワンちゃん、チワワちゃんにも乗られます。そんな時は非常に心配です。

大ちゃん!噛むなよ!!って感じです(泣)

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 25 [Fri] 22:58

8. Re:無題

>軽井沢そらさん

そうですか。噛まないって聞くと安心です。

大ちゃんは気が強いので、向かっていきます。
それこそ取っ組み合いの喧嘩に発展。

大きい子相手に喧嘩を挑むので、とても心配です。かなわないと分かったら、本気で噛むんじゃないかと…。
私の考えは、人の感覚なんですね、きっと。

Edit | Reply |