猫に小判、空河に食卓…

4/24 大地と空河の手作りごはん

140425-1.jpg

<材料>
牛肉、白米、カボチャ、白菜、サツマイモ

頻繁に使う食材、カボチャ
血行を促進して体を温める作用があります。
カボチャは、インシュリンの分泌に必要なコバルトなどを含み、注目される食材だそうです。
食べ過ぎると、胃がもたれやすいので注意が必要です。



あのさぁ!空河君

これじゃぁ…





140425-2.jpg

テーブルの 高さ合わせた意味ないじゃん!!


140425-3.jpg

必死すぎて、フードボウルが動きまくりだし


140425-4.jpg

ビックリしすぎて、大地の優雅な食事シーンを撮る暇なかった
今夜あらためて、緊急会議を行います


ランキングに参加しています
大地と空河を応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 8

サーティわんこ  2014, 04. 25 [Fri] 15:47

ぷぷぷーーーーーー

必死すぎる空河くん、かわいい~~~
ほんと食卓の意味ないね(^^ゞ

でもうちの子たちも同じようなもんです。
やっぱりお皿が動くから
台とお皿の間に滑り止めマットみたいなのを敷いてます。
おかげで滑らないのはいいんだけど
いつまでもなめていて、しまいには
空のお皿をひっくり返しているよ(笑)
シュナって食いしん坊さんが多いよね(^^)

Edit | Reply | 

のののはは  2014, 04. 25 [Fri] 16:09

No title

あはは!
空河くん、すっごくうまうまなのがよく分かりますよ^^
きっとテーブルが広くて、立派なのね。

コメントありがとうございました!
私ったら、おバカにも程がありますよね・・
先ほどちゃんとヒットし、無事ポチリました♪
届いたら、ひっくり返していたお猪口を使わなくて済みます。

Edit | Reply | 

シュミットのご主人  2014, 04. 25 [Fri] 17:32

こんにちは

空河くんワイルドですねぇ( *´艸`)
テーブルに付いた前足がさらにつま先立ち!?
ママさんのごはんが美味しいからですね!

動きまくったフードボウルが下に落ちなかったからヨシ!
…というわけにはいきませんね(^_^;

とーってもゴハンが好きなんだ!ってわかるカワイイ姿ですね♪

Edit | Reply | 

しんまま  2014, 04. 26 [Sat] 13:09

(^_^)ppp空河くんの想像以上の食いしん坊振りに笑っちゃいました。ママさん的には笑っている場合じゃないと思いますが、我が家のわんズとよく似ている為、大爆笑です。
大地くんのお坊っちゃまとは、全く正反対なわけですね。
次なる展開が気になりますね。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 04. 26 [Sat] 14:22

サーティわんこさんへ

敷きましたよ、100均の滑り止めマット(笑)

空河に食事させるのは、一大イベントのようです。
クルクルまわって、ピョンピョンはねて、手足バタバタ、途中で大地を噛む!
空河ダンスをいつか動画撮りたいんですけど・・・もれなく私が写るもので(笑)
いや、でもいつかきっと・・・。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 04. 26 [Sat] 14:28

のののははさんへ

よかったー!お皿、楽しみですね。
慣れずに、苦労してゆっくり食べて欲しいものですよね。
ちなみに空河は、3日で慣れました。
今じゃ器用に早食いしてますよ。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 04. 26 [Sat] 14:34

シュミットのご主人さんへ

猛獣のようでしょ(笑)
動画なら迫力あるんですけど、間に合わなかったんですよ~。
機を逃しちゃいました。

昨夜は手でお皿を支えてあげて、今日からは滑り止めマットです。
すごいチカラでグイグイ押すので、それでもどうかなぁ~。
しばらく様子見です。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 04. 26 [Sat] 14:38

しんままさんへ

たぶん、大地が珍しいんですよ。
ガツガツしてなくて、空河に盗られても平気・・・。
優雅なものです。

慎様もほっくーもガツガツ派ですか。
きっとそれが普通のワンコです(笑)

Edit | Reply |