空河にも食卓

4/23 大地と空河の犬ごはん

140424-1.jpg

<材料>
鶏肉、白米、パスタ、インゲン、クコの実

手軽に薬膳と言ったら 「クコの実」ではないでしょうか。
肝臓や腎臓に良いと聞きます。
肝臓が小さめの空河には、積極的に使ってあげたい食材です。
滋養強壮や疲労回復、視力減退の改善におすすめだそうです。



ようやく買ってあげました
空河にも食卓!

140424-2.jpg

昨日の夕食から使っていますが
適切な高さで食べているせいか、食後のゲップがなくなりました。


140424-3.jpg

首が真っ直ぐのびていて、スムーズな食事が出来ています。
ちなみに、高さは15cm
空河は、標準的なシュナウザーサイズだと思います



140424-4.jpg

あっ! そっちはデカシュナ用

空河、背伸びしても 食器の底には届きません
恐るべし!デッカイの!!

ちなみに、高さは23cm
テーブルの高さが20センチで、食器が3センチ上げ底

そして、体がデカけりゃ 態度もデカイ 大ちゃんは


140424-5.jpg

撮影協力 全面拒否!
食っちゃ寝の毎日を送っています


ランキングに参加しています
大地と空河を応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 4

のののはは  2014, 04. 24 [Thu] 16:51

No title

空河くん、食卓の台買ってもらえて良かったね♪
ウチもものすごく早食いなので、台は必需品です!
トールトゥリーの食器、メンテナンスがなかなか終わらないので
先ほどメールを送ってみました。
無事手元に届くといいな^^

Edit | Reply | 

ティンク  2014, 04. 24 [Thu] 19:32

素敵な食卓ができましたね〜(#^.^#)
ナチュラルで素敵です!
空河君も食べやすくなって喜んでますね(#^.^#)

大地君の撮影拒否(爆笑)
でもそんな姿がまた可愛いです(#^.^#)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 04. 25 [Fri] 14:25

のののははさんへ

食器!まだメンテナンス中だったんですか!!!
うちはたぶん、「犬 早食い防止 食器 陶器」 で検索して、楽天とかで買ったんじゃないかな?
試してみてください!

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 04. 25 [Fri] 14:36

ティンク さんへ

実はこれ・・・踏み台なんですよ(笑)
大きな声じゃ言えないけど!

高さだけ調節して、脚をカットしてもらいました。
まぁ、ごはんをこぼしながらベチョベチョにして食べる
この子たちには、お洒落じゃなくてもいいかな(笑)

Edit | Reply |