いまさら断捨離

11/23 大ちゃん朝食↓
ナイフとフォークみそ煮込みうどん

ミニシュナ大地の手作りごはん-111124-1

<材料>
うどん、さやいんげん、豚肉、ブロッコリー、人参、大根、鰹節
<作り方>
だし汁で材料を煮て、さめたら人参をすりおろす。

食べ物に含まれる酵素は、48度以上の加熱により失活するらしい炎
そのため生人参は、うどんが冷めてからすりおろします。


さて、年末まであと一ヶ月とちょっと12月
毎年、このあたりから大掃除を意識しますフキフキ
ちょっと前に流行った 断捨離ゴミ捨て
ブームの頃には興味すらなかったのですが・・・・・・。


ミニシュナ大地111124-2

大ちゃんグッズびっくり がやたら幅をきかせ、、、
家族の安住の地がいつもごちゃごちゃなく
大掃除も兼ねて、断捨離を実行しますガッツポーズ


ミニシュナ大地111124-3

一ヶ所につき最低5個びっくり!!
捨てていいものは絶対あるハズうんうん
以前は、一日中掃除してても平気だったんですが・・・今はせいぜい2時間が限度泣
疲れてしまって、動けなくなりますガックリ

ミニシュナ大地111124-4

はじめての断捨離。今日は玄関から・・・・・・がんばりますファイト


ポチッとお願いしますクリック

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 12

KMK25  2011, 11. 24 [Thu] 12:21

1. どうせ

年末もくることですし、片付くなんて言うことなしですね。

大地さぁん!散らかしたりして邪魔しないでね(笑)
ごはんの時間が、遅くなりますよ(笑)

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 24 [Thu] 12:34

2. Re:どうせ

>KMK25さん

年末前になるといつも張り切って
お正月にはぐったりしています。

はじめてのワンコおせちも考えたいです!!
あっ!その前にクリスマスがあった・・・。

Edit | Reply | 

すずママ  2011, 11. 24 [Thu] 15:55

3. 無題

今から大掃除しとくと年末楽ですね。。
ママさん、見習って
私もカレンダーに予定組んで、大掃除モードに
入りま~す(笑)

そうそう2時間したらぐったりわかります。。
一気にできなくなりました(笑)

Edit | Reply | 

ひーちゃん  2011, 11. 24 [Thu] 18:59

4. 無題

2時間もお掃除持続性がつづけば、
大ちゃんママ立派です!!
ひーちゃんは15分やって、ちょっと休んでの
繰り返しですからね(笑)))
でもけっこう何でも捨てちゃって、あとでアレどこ行ったかな~って探しちゃったり(笑)))
捨てる時にはよく考えて下さいね~(^^)

Edit | Reply | 

ポテト  2011, 11. 24 [Thu] 21:11

5. 無題

毎年大掃除のやる気はあるのですがいつも不完全燃焼な私…

今年は頑張りたいと思います。

大ちゃん、おもちゃすっきりしないといいね(笑)

Edit | Reply | 

軽井沢そら  2011, 11. 24 [Thu] 21:28

6. 無題

このメニュー簡単そうだから、今度そらちんに作ってみます♪
まずは、自分のご飯から頑張ろうかな??

大掃除頑張ってください!!

Edit | Reply | 

ぢぢママ  2011, 11. 24 [Thu] 22:11

7. 無題

毎年大掃除は計画的に行わないとなかなか進みません(T_T)
11月くらいから休みの日に少しずつしてます
今年は2わんそろってトリミングに出動してもらい一気に片付けようと計画です
お互い大掃除頑張りましょう
ちなみに私は何でも捨てる派です
いつもパパさんに怒られていますがめげずに捨てまくります!!

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 24 [Thu] 22:37

8. Re:無題

>すずママさん

毎年今頃から張り切るんですけどね~
年々体がついていかず、1ヶ所やるのに2日かかったりして…。

まぁ、無理は禁物ですけどね。
この時期しかまとまった掃除しないので
やっぱりやらねば…。

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 24 [Thu] 22:40

9. Re:無題

>ひーちゃんさん

4年前に引っ越しをして、結構捨ててきたんですけど、また貯まりました。

よく、見ないで捨てろとか言いますけど
あれは無理ですね~。
よ~く吟味しないと…。

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 24 [Thu] 22:44

10. Re:無題

>ポテトさん

赤ちゃんの頃のおもちゃって、皆さんどうしてるのかなぁ。
私は、なんか捨てられなくて。

かわいかった頃の思い出というか
今では大ちゃん、見向きもしないのに
保存しています。
これこそ、断捨離なんですけどね(笑)

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 24 [Thu] 22:48

11. Re:無題

>軽井沢そらさん

今日の朝はやはりうどん。
カレーうどんです。

ターメリックを使いました。
いい香りで、味噌より喰い付き良かったです☆

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 24 [Thu] 22:50

12. Re:無題

>ぢぢママさん

計画性が大事ですよね。

今日は、(今日も?)大ちゃんに邪魔され
マジギレの私。

果たして無事大掃除が進むかどうか
初日から心配です。

Edit | Reply |