大地カラカラ、空河ゆるキャラ

4/16 大地と空河の犬ごはん

140417-1.jpg

<材料>
豚肉、白米、うどん、白菜、パプリカ、ごぼう


140417-2.jpg

大地 今日も乾いています

子どもの頃は、ヨダレの多い子だなぁ~という印象でしたが
最近では、ヨダレの一滴だって出やしない!
いわゆる 『ドライマウス』 です

硬いものを噛むことで、唾液は出やすくなるらしいですが
大地は、手作り食 & おもちゃ無関心 & アキレス嫌い
ドライマウス改善のすべが見つかりません


140417-3.jpg

一方、我が家の 『ゆるキャラ』 空河氏

ゆるいといっても、ご当地系のゆるさ じゃなく・・・


140417-4.jpg

まぁ、とにかく色々ゆるい

食べもの見ながら、よだれボタボタたらすし
ファンキーな女子ワンに脅され、オチッコちびるし
家の中を走りながら、小さなかたまり落とすし

なかなか大人になれない、ゆる~い空河です


ランキングに参加しています
大地と空河を応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 2

ここあママ  2014, 04. 17 [Thu] 23:48

No title

アハハ~(^o^)空河くんの「ゆるキャラ」ウケました!!
たしかにゆるキャラだ~(笑)
ここあもオチリからポロッ・・・ヨダレダラ~あります。
おまけにゲップも・・・(^_^;)
アムロはヨダレもゲップもないんですよね。個体差いろいろですね。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 04. 18 [Fri] 14:15

ここあママさんへ

あ~、ゲップ忘れてました。
空河はそれもある(泣)

大地は全部無いんですよ。
キレイに暮らす犬なんです(笑)
吐くときも、間に合えばトイレだしね~。

だから、大地とは一緒に寝られるけど
空河は・・・イマイチ信用おけません。

Edit | Reply |