花月

11/22 大ちゃん朝食↓
ナイフとフォークマグロの煮込み

ミニシュナ大地の手作りごはん-111123-1

<材料>
マグロのあら、ジャガイモ、オクラ、マカロニ、生姜
<作り方>
全部煮るだけ。マグロの臭みを消すために、生姜少々すりましたショウガ
寒い朝、体もあったまると思いますほかほか


10年ほど前に、100均で購入したミニ観葉植物plant
10年経った今、立派に育ちました笑・


ミニシュナ大地111123-2

大ちゃんすら豆粒に見えますキャッ☆
花月 という木ですが、通称「金のなる木」と呼ばれています。
花月という名が好きで購入。植えてから5年ほどで花を咲かせるようになりましたはな

金のなる木に花を咲かせるのは難しいと聞きますが、
私の持論は、水と肥料だけで何もいじらず、場所もむやみに変えなければ勝手に咲く ですテヘ


ミニシュナ大地111123-3

今年もたくさんの蕾をつけました♪
クリスマスの頃には花を咲かせますはな

さて、一時間ほどベランダで植木の手入れをしていたら、
大ちゃんがキューンと鳴きはじめましたM・シュナ
そろそろドッグランでも連れていくかガッツポーズ


ミニシュナ大地111123-4

今日はきっと混むよ、大ちゃんドッグラン
たっくさん遊ぼうねハート


ポチっと押してねクリック

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 4

ひーちゃん  2011, 11. 23 [Wed] 19:06

1. 無題

金のなる木はよく耳にする言葉ですが
花月っていうんですね♪
100円で買って10年愛着をもって育てたからこそこんなに立派に大きくなってくれたんですね!!

大ちゃん、キューンってドッグランにいきたい合図なのね!!
寒くても走るの楽しいもんね☆

そろそろうちの3姉妹も走らせてあげないと!!ppp

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 23 [Wed] 22:50

2. Re:無題

>ひーちゃんさん

もうドッグランも寒いですね~。
ワンコ達は走って暖かそうだけど。

今日は凍えました(笑)

でも、大ちゃんまだ夏用の洋服なんですよ。
3時間走りっぱなしで、暑そうなので…。

洋服なしだと、あちこち傷だらけで。
けが防止のために着せています。

Edit | Reply | 

ポテト  2011, 11. 24 [Thu] 08:10

3. 無題

100均の植物も立派に育つんですね。

挑戦してみようかな。

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 24 [Thu] 08:53

4. Re:無題

>ポテトさん

100均の植物も侮れませんね(笑)
室内で飾っていたものが、大きくなったのでベランダに出してそのまま…。

水と肥料でここまで大きくなりました。

Edit | Reply |