オベンキョウDay

4/4 大地と空河の手作りごはん

140405-1.jpg

<材料>
鶏肉、サツマイモ、白米、トマト、パセリ、海藻、キノコ、キウイフルーツ、りんご酢


今日は一日、犬ごはんの勉強をしています。
といっても、家事の合間に少しずつだから、なかなかはかどりませんが
電卓片手に奮闘しています


140405-2.jpg

脇で繰り広げられる、犬たちのバトル
日課となっている、ドギーマン争奪戦です。


140405-3.jpg

同じものを2個買ってあげても、結局ひとつを取り合いになるので
このオモチャを好きなんじゃなく
ふたりでじゃれ合うのが好きなんだ・・・


と、納得している場合じゃありません!
歯を折らないように気をつけて~


140405-4.jpg

そういえば昨日
主人が合格した 「ドッグマナー検定」 の、認定カードとストラップが届きました。


140405-6.jpg

これを提示すると、賛同協力店などでサービスが受けられるそうです
我が家が、そういうところに行くかどうかは・・・疑問ですけど


主人も私も、この歳にして犬のために勉強するなど
考えたこともありませんでした。
私は、はるか昔に学んだ 「栄養学」 を再度おさらいしているわけですが
四半世紀昔の知識は、もう古い情報なんだな~ と、実感しています。


明日はお出かけの予定でいますが
なんとも天気が怪しいようで・・・
雨が降らないことを祈るばかりです。


ランキングに参加しています
大地と空河を応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事