「やきもち」という感情

11/21 大ちゃん夕食↓
ナイフとフォークしゃぶしゃぶ

ミニシュナ大地の手作りごはん-111122-1

<材料>
豚肉、キャベツ、酢、亜麻仁油、ワカメ、練りゴマ、豆腐、えのき
<作り方>
ワカメ、豆腐を練りゴマで和える。>キャベツは千切りにして、お酢と亜麻仁油をたらす。
えのきは生のまま。豚肉をしゃぶしゃぶしてちぎる。

食べた量は、写真で豚肉しゃぶしゃぶ用1.5枚肉
これを4回戦いきました笑・
野菜は2回戦で終了、あとは肉だけ・・・。
肉の消化は得意なハズなので、焼肉やらジンギスカン、しゃぶしゃぶのときは、少し多めにあげてしまいますテヘ


ところで最近、どうも大ちゃんが変です?


ミニシュナ大地111122-1

お散歩中、他のワンちゃんを私が触ると、、、ワン!ワン! 私に向かって吠えますわんこ吠える
まさかびっくりとは思いますが、、、やきもち??
いや、大ちゃんに限ってありえないびっくり!! 絶対に私を部下だと思ってるハズうんうん

だけど・・・・・・・・・。

ミニシュナ大地111122-3

わざわざ面倒くさい寝方で、甘えてきたりもしますぇ
おかしいなぁ~。なんか調子狂う・・・

ミニシュナ大地111122-4

大ちゃんも「やきもち」って感情を持つようになったのでしょうかはてな


ポチッと押してねクリック

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 12

ぢぢママ  2011, 11. 22 [Tue] 13:01

1. 無題

それはやきもちですね(-^□^-)
大ちゃんはママが大好きみたいですよ
嬉しい様な・・・ですよね
ぢ―君も他のワンコを触っているとワンワン吠えてうるさいくらいです(´□`。)
ぢ―君うるさすぎて迷惑ですけど・・・

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 22 [Tue] 13:05

2. Re:無題

>ぢぢママさん

ここ一週間くらいなんですよ。
前からあったわけではなく…。

やっぱりぢー君も吠えますか?
なんだか余計かわいくなっちゃいますね☆

Edit | Reply | 

KMK25  2011, 11. 22 [Tue] 13:47

3. 大人の階段ですね

きっと、ヤキモチって感情なんじゃないですか?

ママに吠えるんですね。

だめじゃん!俺俺!!
なんですかね。


Edit | Reply | 

ヂャイ子と武蔵のままの、やっぱりあゆみです(笑)  2011, 11. 22 [Tue] 14:01

4. 自我の目覚め的な感じですか?

うちの子は全然無いですね~。。。

ヂャイ子を抱っこすると、武蔵が、かろうじて、代打でパパに甘えに行くくらいですかね~。

大ちゃんかわいいなぁ~♪

Edit | Reply | 

schnaさくら  2011, 11. 22 [Tue] 16:12

5. 無題

大ちゃんは 怒って威嚇してるんじゃなくて
人の言葉を使ってるつもり。。。なんでしょうね

『俺以外を そんなに可愛がるなよ~』
。。。なんてママさんにお説教してるのかな?

パパさんママさんが愛情いっぱい話しかけてあげてるから 喋っちゃったんですよ、きっと。。。ムックみたいに~

さくらの場合は 無言で即行動。。。
『あたしの方を 撫でるのよ!』
と鼻先で無理やり割込んできます(^▽^;)
女子特有のちゃっかりさんで ツンデレさくらと呼ばれてます。。。

さくらも 1歳前後数ヶ月は やりにくかったり 肩透かしにお利口だったり 日々変化してましたね~
懐かしく思い出します。。。

大ちゃんは ただ今 精神的な成長期真っ盛りですね♪
大ちゃん思春期編☆楽しみにしてます!!

Edit | Reply | 

ひーちゃん  2011, 11. 22 [Tue] 18:15

6. 無題

きっと、いやこれは絶対にヤキモチですね♪
ふふふ~
大ちゃんかわぃぃ♪
ママのこと大好きで独り占めしたいんですね(^^)
こんな風に甘えられたら、ずっとむぎゅーってしたくなりますね☆

Edit | Reply | 

ポテト  2011, 11. 22 [Tue] 19:11

7. 無題

ヤキモチですか~
大ちゃんかわいいなぁ。

うちは一切ないです(泣)甘えたりもないんですよ。ただし、家族以外の人には甘えます。かわいいと言われますが外面が良いだけなのでなんだか複雑な感じです。

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 22 [Tue] 21:52

8. Re:大人の階段ですね

>KMK25さん

なんだか少しずつ変わってくるんですね。

他のワンちゃん触っても、見向きもしなかったのに。
明日、ドッグランではどうなのかなぁ~?

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 22 [Tue] 21:55

9. Re:自我の目覚め的な感じですか?

>ヂャイ子と武蔵のままの、やっぱりあゆみです(笑)さん

全然ないですか~。
多頭飼いと一頭とのちがいなのかなぁ。

不思議ですね~。

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 22 [Tue] 22:03

10. Re:無題

>schnaさくらさん

1歳前後が一番変化があるときなんですかね。
日々違ってきているので、戸惑います。

ツンデレもかわいいですね~。
やっぱり男の子とは違うんでしょうね。きっと。

大ちゃんは最近いろんな声で話し(?)ます。
カラスの鳴き声まねして、あ~~!!とか言って通行人の笑いをとっています(泣)

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 22 [Tue] 22:09

11. Re:無題

>ひーちゃんさん

大ちゃんも、他に仲間がいたらこんな感じではなかったのかなぁ~とも思います。

それ考えるとチョットだけかわいそうになる。

でもまぁ、どうぞ独り占めしてちょうだいって思いますけどね。

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 22 [Tue] 22:12

12. Re:無題

>ポテトさん

うちも今までそうでした。
やきもちやかない、甘えない。
他の人には愛想がいいんです。

でも、このところ10日前くらいから?なんだか変わってきました。

またいつ元に戻るか分かりませんけどね。

Edit | Reply |