ケンカをとめて、ヤドカリはやめて

3/25 大地と空河の犬ごはん

140326-1.jpg

<材料>
サーモン、鶏肉、白米、パスタ、のり、トマト、きゅうり、キノコ


大地はよく、ドッグランでケンカの仲裁に入ります。

140326-2.jpg

どこにいたって飛んで行き、ワンワン!!
と、一喝してケンカを止めるのです。

周囲からは、オー!! と、歓声があがりますが、
私はヒヤヒヤドキドキです

興奮した犬の間に入るのですから、何が起こるかわかりませんし・・・
出来ればやめて欲しい行動です。


140326-3.jpg


一方、空河といったらヤドカリ

140326-4.jpg

ランでは、必ずどなたかの足元に入り込みます
背中を守って欲しいみたいです

でもこれって・・・
全然運動にならないんですよね~

筋肉つけたくてランで遊ばせてるのに
人にかまってもらって喜んでる

空河には、長~いリードをつけて
公園でボール遊びの方が良いのかな??
最近、主人とそんな話をしています。


ランキングに参加しています
大地と空河を応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 4

たけママ  2014, 03. 26 [Wed] 21:56

No title

大ちゃんは勇敢ですよね~!
でも、ママさんのハラハラする気持ちわかります。
国松が怖いもの知らず過ぎて、怒っているワンコに
「え~?何々~?」と寄っていきます…
本格的ランデビューが不安でなりません。

Edit | Reply | 

ねりね  2014, 03. 27 [Thu] 10:57

No title

大ちゃん、スーパーマンみたいですね~!
かっこいい!!
でも確かに、万が一のことを考えるとママさんは心配。。。

空河くんのヤドカリもお茶目でかわいい♪
これって、血なのかしら。
ショコラもランでは人間様へのご挨拶巡りで終了です。
ワンコが近づいてきても『こっち来ないで』オーラをメラメラ出します。
ランから1歩出ると、ロングリードでダッシュしまくりなのですが(汗)

同じおうちで育っていても、大ちゃんと空河くんの楽しみ方が違うんですね。
それぞれに本来持って生まれた性格があって、興味深いなぁ♪

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 03. 27 [Thu] 16:33

たけママさんへ

国松くん、そろそろパピー臭が消えたころだと思うので
流石に、真摯な空河でも、遠慮せずに手を出すかも・・・。

もともと大地には、遠慮なんて言葉はないし(笑)
パピーでも容赦なくチョッカイ出しますし・・・。

国松君!覚悟して!!(何を?(笑))

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 03. 27 [Thu] 16:46

ねりねさんへ

空河もどちらかというと、犬に興味ないかもしれません。
ショコラちゃんのような 「メラメラオーラ」 は、まだ(?)出せず、
怖くてチビってるみたいです(笑)

我が家もノーリードは出来ないので、
ロングリードでダッシュの道を、今模索中です。
空河はそちらの方が運動になるみたい。

ショコラ家のように 「超ロング散歩」 は、私たちが無理かなぁ~。

Edit | Reply |