航空公園でたっぷり遊ぶ!

3/24 大地と空河の犬ごはん

140325-1.jpg

<材料>
鶏肉、白米、小松菜、人参、海藻


このところ、大人の都合で短時間しか遊べなかった大地と空河
この日は2頭が飽きるまで付き合おう! という覚悟で航空公園に行きました

140325-2.jpg

ピクニックに訪れる人が多くて、駐車場は一杯でしたし
園内は子ども連れ、犬連れファミリーがたくさん遊んでいました

毎年この時期、強風がネックになりますが
レジャーシートを敷いたり、テントを張ってのんびり過ごすのも 楽しいかも


と、言いつつ・・・
我が家は到着早々ドッグランへGO! なんですけどね


140325-3.jpg

大ちゃん、ダルメシアン君と遊び始めました
このあと、全力で走っていましたが・・・


140325-4.jpg

すぐさま追いつかれ、つかまったようです
犬同士って不思議なもので、このあとドウコウなるわけじゃなく
このままお互い、何食わぬ顔で離れていくんです


140325-5.jpg

そしてまた、別の子と遊び始める
見ていて、全然飽きないです。


一時間ほど遊んだところで、私たちの昼食です


140325-6.jpg

2頭の手綱は、主人に裁かせ
私はのんびりとお散歩気分

翌日主人は、片腕が痛いと嘆いていましたが
2頭合わせて15キロと闘ったのですから、仕方ないですよね



まずは、楽しみにしていた 「とこロッケバーガー」
ですが、想定外の小ぶりなバーガーに、お腹は満たされず
園内にある、次のカフェにむかい・・・


140325-7.jpg

私は、大好きなホットドック 主人は肉巻きおにぎりとソフトクリームを


140325-8.jpg

こちらで購入して、外のテーブルで食べました


ドッグランへは出たり入ったり!
お散歩も楽しめて、お腹もいっぱい!!


140325-9.jpg

普段、どんなに長く遊んでも、「帰りたくないポーズ」 で踏ん張っていた大ちゃんですが
この日はとうとう音をあげました

駐車場へむかう足取り軽く、
車のドアを開けると、自ら飛び乗ってケージin
帰宅すれば “地獄のシャンプー” & “お耳掃除” が待っているというのに・・・。

大地が飽きるまで遊んでくれてよかった 目的が達成されました


ランキングに参加しています
大地と空河を応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 6

しんまま  2014, 03. 25 [Tue] 15:16

我が家もいつもお出掛けは大人の事情&私の行きたい所。わんこと家族を振り回してます。
そんなお家も多いはず、なのに大地くんの満足いくまで遊ぶってなかなか出来ないですよ。わんこ思いなママさんです。
エンドレスじゃなくてよかったですね。

Edit | Reply | 

のののはは  2014, 03. 25 [Tue] 17:15

No title

大地くんが『帰ろう』というまで遊んだなんて、スゴイですね!
風が強くても、パパさんとママさんのご飯につき合わされても、
楽しかったのよね♪
お風呂に入って、たくさん食べて、ぐっすり寝る!
そしてまた来週はランランかな^^

Edit | Reply | 

ショコラママ  2014, 03. 26 [Wed] 11:55

No title

こんにちは、ご無沙汰してます。
相方共々、ずっと拝見させて戴いてます。
以前、ブログでご紹介下さったお肉屋さんで買い物始めました。
昨年の夏頃からですが、少しずつ手作りご飯に切り替えてきました。
というか、はかばかしく食べなくなったので、藁にもすがる気持ちでした。
今年に入ってガツガツ食べるようになり、パピー時代のように
食べる事が楽しくなってきたようです。
大地ママの真似をして本当によかったね、と話しています。
本当にありがとうございました。
メッセージを入れる方がいいかなと思ったのですが、
分からないのでこちらに書き込ませて戴きました。
これからもよろしくお願いします。
(当方、ちっとも更新してませんけど)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 03. 26 [Wed] 16:07

しんままさんへ

げっ!エンドレス!!
考えていませんでした。
まさかそこまで若くないでしょう・・・というのが最近の考え方です(笑)
グッと落ち着きましたからね。

また次はいつのんびり出来るかわかりませんし
運動不足解消がなかなか進みません。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 03. 26 [Wed] 16:10

のののははさんへ

昔はよく体力の限界まで遊んでしまい
翌日具合が悪くなってましたけど、最近は自分で調整しているみたい。
大人になりました。
今週末、雨の予報なんですよね~。
家でのんびりになるかな?

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 03. 26 [Wed] 16:17

ショコラママさんへ

コメントありがとうございます。

食べることが楽しくなるって良いことですよね。
免疫力がなくなったりすると、食欲も落ちますし。
手作り食、私はまだまだ分からないことだらけですが、楽しく作ってあげることを心がけています。
時々、思いっきり悩んだりしますけどね(笑)

メールフォームは現在使用していませんので、メッセージはコメント欄を使用してくださいませ。
これからもどうぞ宜しくお願いします!
ごはんのこと、情報交換できたら嬉しいです。

Edit | Reply |