抜け毛

大地と空河、本日の手作り食

140321-1.jpg

<材料>
牛肉、馬肉、サツマイモ、インゲン、白菜、人参、海藻、ごま


140321-2.jpg

本日の大地と空河
早々に “強風んぽ” をすませ、ソファでマッタリしています

大掃除に明け暮れる私のことなど、完全無視!
お犬様様な生活です


ところで・・・
シュナウザーって、毛の抜けない犬種だと聞いていたのですが・・・


140321-3.jpg

空河、抜け毛がすごいんです
大げさな言い方をすると、“柴犬なみ”

ブラックの子の抜け毛は聞いたことがあるので、
BSの空河も抜けやすいのかな??
大掃除をしていると、いたるところで空河の毛に悩まされることに


140321-4.jpg

食事が原因なのかな~?
そう思って色々調べてはいるのですが、今ひとつ分かりません


140321-5.jpg

大地坊ちゃんの毛は、引っ張ったって抜けないのにね~
これも個体差なのでしょうか。


140321-6.jpg

春の嵐が吹き荒れる関東地方ですが
空河が、何かに反応してクシャミをしています

花粉か 埃か PM2.5?

徹底的に掃除して、せめて埃だけでも取り除いてあげたいと思ってます。
さて、ティータイムも終わったし、もうひとがんばりしなくっちゃ!!


ランキングに参加しています
大地と空河を応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事