今回のトリミング

3/15 大地と空河の手作りごはん

140316-1.jpg

<材料>
鶏肉、サツマイモ、小豆、小松菜、ブルーベリー、かつお節、オイル


140316-2.jpg

途中、プチトリミングをはさみましたが
昨年12月以来のトリミングになってしまいました

本来ならば、1ミリバリをかけたいところですが
いつまでもグズグズ寒い今は、いきなりじゃ可哀相

そんなわけで、2頭ともバリカンは5ミリ
お顔周りだけ2ミリです


140316-3.jpg

私は、あまり外見を気にするほうではないのですが
やはり、カット後は “可愛いなぁ~” って思います
特に、一週間経ったくらいが好みかな?


大地は今回、毛玉がひどい状態でしたが、他に特に気になるところはありませんでした。
ただ、空河がちょっとね・・・


140316-4.jpg

今回は、トリマーさんにご迷惑をかけましたが
とりあえず、丸坊主だけは避けることができました

空河は食後、ひげについたスープを腕全体につけまくり
ベロベロなめまわす癖があります。
素早くタオルで拭いても、一旦身につけた習慣はなかなかなおりません

そのせいで、皮膚が若干赤味を帯び、毛玉もひどいことから
この癖をなおすように指摘されました。

食後しかベロベロしないため、ストレス等ではなく、癖なんだな・・・と思います。


140316-5.jpg

今日はこれから、お耳のセミナーに行ってきます
お耳そうじを全くやらない我が家ですので、真剣に学習してこないといけません。
ブログに書ける内容があるかな? 楽しみです

そして、空河の気を引く、スペシャルなオモチャも探してこないと・・・。
容赦なく食べてしまうので、オモチャ選びも大変なんです


ランキングに参加しています
大地と空河を応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事