クリスマスプレゼント☆

11/19 大ちゃん夕食↓
ナイフとフォーク〆魚定食

ミニシュナ大地の手作りごはん-111120-1

<材料>
たら、生鮭、白米、カリフラワー、せり、きゅうり、イカのワタ、酢
<作り方>
タラを酢に漬けておく。白米と他の材料をいため、焼いた魚をのせる。

はじめてタラを酢で〆てみた、、、25、あのね…。 の88さんに教わって・・・。
〆サバやらいずしが苦手な私てんてんてん 恐る恐る味見。
超うま~!!何だこれ!!
フライパンで焼いて少し焦げちゃったけど、おいしいヤッタ!
もちろん大ちゃん完食でしたハート


ところで、大ちゃんの就寝時間時計 毎日大体21時には夢の中おやすみ
大ちゃん寝かせてからが私の時間です。

そこで、昨日は大ちゃんへのクリスマスプレゼント制作に取りかかりましたHO! HO! HO!

ミニシュナ大地111120-2

ちょっと早いけど、これから年末。
忘年会やら何やらで飲んだくれの私には遅いくらいですy’s
編み物はすっごく久しぶり編み物
最初の作り目は完全に忘れちゃってたけど、そのあとは、手が覚えてました笑い

ミニシュナ大地111120-3

大丈夫。。これからバッチリ寒くなるsei
そしたら、セーターのありがたみが分かるハズうんうん

そして、本日今日パパのお客様を大歓迎したあと、
終始おとなしくしていられた大ちゃんM・シュナ
いいコだったので、お菓子もつけてあげようと思いますブーツ

ミニシュナ大地111120-4

週の途中でお休みあるし・・・そのとき行こうあげあげ ドッグランドッグラン
もうちょっと待ってね、大ちゃんハート


ポチっとお願いしますクリック

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 12

ポテト  2011, 11. 20 [Sun] 20:14

1. 無題

セーターの完成が楽しみですね。色合いが大ちゃんにとても似合いそうです。

わんちゃんOKで手作り食を用意してくれる宿泊施設ならアレルギーのこと考慮して作ってくれるのではないでしょうか?

那須に泊まりに行きましたがわんちゃん連れOKのとこが多いのでオススメです。

Edit | Reply | 

KMK25  2011, 11. 20 [Sun] 22:14

2. 良かったです(笑)

しめる必要があるのか、ないのか?ですが、殺菌にもなるはずですし、体も軟らかく(笑)なるかもです!

今週は、週の真ん中に休みがあるので、気楽です。

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 20 [Sun] 22:58

3. Re:無題

>ポテトさん

那須ですか~。
主人と二人、20年前くらいに行った以来です。

ワンコOKのコテージとか
是非チャレンジしてみたいです。

BBQなら大ちゃんも大喜びなので☆

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 20 [Sun] 23:03

4. Re:良かったです(笑)

>KMK25さん

ホントおいしかったです!!
新しい発見でした。

大ちゃん、酢は直接ペロペロなめるんですが
野菜にかけたりすると食べないんですよ。

食べる食べないの境界線がイマイチ良く分かりません。

週の真ん中、ドッグラン行ってきます。
特にトラウマ無いみたいですし…。

Edit | Reply | 

すずママ  2011, 11. 20 [Sun] 23:51

5. 編み物に

火がついたんですね。
ワンコのは小さいからすぐ出来ますね。

編みこみ模様とか入れられるのかな?

出来上がり楽しみにしてますね。

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 20 [Sun] 23:55

6. Re:編み物に

>すずママさん

ワンコものはじめてなので、最初はボーダーで。
編み込み模様は、余裕ができたときにと思ってます。

ママさんのセーター見て、うずうずしてしまいました。

それにしても、小さくて、すぐ終わっちゃうような気がします。

Edit | Reply | 

軽井沢そら  2011, 11. 21 [Mon] 00:56

7. 無題

セーターあったかそう!!!

いつもわんこのおいしそうなご飯にびっくり♪
これから参考にさせていただきま~す☆

頑張って、そらちゃんに作ってあげようと思います♪

Edit | Reply | 

ひーちゃん  2011, 11. 21 [Mon] 01:26

8. 無題

すごぃ!!
手作りご飯に手作りニット♪
ニット編めちゃうなんて本当にママさん最高でっす(^^)
実はひーちゃん。。。
お裁縫だけは苦手でして・・・
ニットなんて夢の夢~かも(笑))))

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 21 [Mon] 10:18

9. Re:無題

>軽井沢そらさん

読者登録&コメありがとうございます。
ひーちゃんのブログで、素敵なペンダント拝見しました。

お店オープン、おめでとうございます!!

後ほど、ブログにもうかがわせて下さい☆

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 21 [Mon] 10:27

10. Re:無題

>ひーちゃんさん

編み物は結構好きだったんですが、ずいぶん久しぶりで、戸惑いました。

私はミシンとアイロンに拒絶反応示します(泣)
アイロンなんて、5年に1回くらいしか使いません!!

できるの、編み物だけなんです~(汗)

Edit | Reply | 

番長  2011, 11. 21 [Mon] 10:45

11. 無題

改装中の我が家 只今 電話・ネット・インターフォン途絶え中なので
今日は仕事中コソコソとやってまいりました~(笑)

手編み しかも棒あみ すごーい!!
大地ママさんは料理も編み物も何でもOKなんて
まさしく 出来る女そのもの! (番長何もなし(泣)
大地君もパパさんも うらやましいな~

酢漬けのタラを炒める時は 匂い大丈夫ですか?

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 21 [Mon] 10:58

12. Re:無題

>番長さん

匂い、大丈夫でした!!
私も恐る恐るだったんですが…。

私の場合、洋裁は一切ダメです。
アイロンなんて見たくもないのでパパ担当です。
あっ、あと洗い物もパパ担当(笑)

おうちの改装、不便で大変だろうなぁとお察しします。
私の実家は新潟で、近年2度の地震を経験しました。
どちらも家自体は大丈夫でしたが、室内めちゃめちゃで…。

でも、リフォーム後のキッチンやリビング、
楽しみですね☆

Edit | Reply |