カメラ大嫌い

3/11 大地と空河の犬ごはん

140312-1.jpg

<材料>
馬肉、野菜スープ(ジャガイモ、小松菜、蓮根)、海藻、キウイフルーツ、紫蘇油、ごま


大地と空河
ふたりそろってカメラが大っ嫌い!!

140312-2.jpg

カメラを向けた瞬間、プイッと横向きます
うすうすお気付きかとは思いますが、このブログ・・・

カメラ目線の写真がほとんど無い!

嫌いなカメラでストレスかけてもしょうがないんで
家で撮影するのは10日に1回くらい
色んなアングルで撮って、それを使いまわします

そしてドッグランでは、パパラッチのように追いかけて写真撮り放題!
のちのブログで小出しします


140312-3.jpg

まぁ、我が家の場合 撮影後にご褒美あげないので
彼らにとっては、ポーズ決めても何の得もないのでしょうね~
むしろ、ごはん待たされる分、カメラは敵だ! と思っているかも


140312-4.jpg

そういえばこの、ご褒美やオヤツ・・・

我が家の犬に限ってですが、与えすぎると胃酸過多となります
胃酸が出すぎた結果、空腹時の嘔吐につながるんです
「2度の食事以外は胃を休ませる」
大地と空河の胃を守るコツです


ランキングに参加しています
大地と空河を応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 2

めいりん  2014, 03. 12 [Wed] 19:45

No title

ママさん
ウチもですよ〜〜(泣)
なんでなんでしょうね??
大ちゃんと空河くんの取り組み、いつもどっちが勝利しますか?
うちは妹分のりんがしつこいので、おねぇちゃんのめいが途中で逃げて終了になります。 よく、りんは おもちゃをくわえたまま「いいでしょ〜 これ〜!」って感じでグイグイ 押しつけてます。
何がしたいんだか?? 見てると笑えるんですけどね( ^ω^ )

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 03. 13 [Thu] 13:16

めいりんさんへ

大地と空河の取り組み・・・
大抵、空河が本気で興奮して、大地が非難するパターンですかね~。
ただ、大地が怒ったときは、空河はヒャンヒャン悲鳴をあげて、お腹出して放心状態。
結局、大地が強いんじゃないかな?

Edit | Reply |