5分だけの…

2/28 大地と空河の犬ごはん

140301-1.jpg

<材料>
鶏ササミ、白米、パスタ、セロリ、人参、小豆、アサリ

朝は大地に合わせ生食、夜は空河に合わせおじや
今のところ、こんな感じで区別しています。


いつもの夜・・・

140301-2.jpg

ねんねしなさ~い ハウスだよ~

そう声をかけると
空河はケージの中へ、大地はコタツの中へ



そして朝・・・

140301-3.jpg

ケージから出てきた空河は、私のお布団の中に入ってきます
たった5分しか一緒に寝られませんが、空河はピッタリ寄り添ってくるんです


140301-4.jpg

毎朝、5分だけの幸せです


ちなみに、コタツの中の “ぬしさま” は・・・
ごはんだよ~ の合図でコタツから登場!
主人は、大地に会わずして出社する日が続いています


ランキングに参加しています
大地と空河を応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 8

めいりん  2014, 03. 01 [Sat] 20:02

No title

わかります〜 そのしあわせ!
先住犬の「めい」に「いちゃいちゃしよ〜」って言うと、布団の中で腕まくらをして二度寝のしあわせタイムです。
至福時間ですよね〜〜。
今日は犬さんの栄養管理士養成講座でした。
わたしも手作り食にしっかり自信が持てず情報に振り回され… ホトホト疲れました。
で、食育や野菜やらいろいろ勉強しましたが、結論は「いろんなものを食べればいい」でした。
人間と一緒です。 人間も毎日バランスを考えて食事しているわけではないのに、週、月、年単位で考えれば大丈夫だったり♡
そう思った瞬間 すっごく楽になりました。 最近の研究結果では栄養素の代謝はヒトとそんなに変わらないことがわかってきたそうです。ネコさんはちょっと違うんですけどね。
ママさんの栄養士の知識で十分すぎるほどのごはんがつくれます!

Edit | Reply | 

サーティわんこ  2014, 03. 01 [Sat] 21:38

きゃーーー(>_<)

布団から顔だして寝てる空河くん
かわいいーー(^^)たまりませんね。

わが家は二匹とも私と一緒に寝てますが
寝る位置が決まってて、ばぶは
腕の中、しゅなこは足元です。
いい具合に収まって温もりを感じる時は
この上なく幸せです(笑)
ほんとはいけないんだけどね(^-^;

大ちゃんったら~
せめて、パパさんにお顔だけでも
見せてあげてー(^^)


Edit | Reply | 

アオラママ  2014, 03. 02 [Sun] 15:33

No title

空河君も甘えん坊なんだね~。
あ~みえても・・・ラピスもなのよ~ププツ。
ガオガオウ~ウ~いいながら誰かにくっついてないと寝れないのよ。
私の布団の右側はアンク・・・左は今日はオーズでした。
幸せ感じるよね~~。
オーズはいびきかくので・・・それ聞いてるのが好き~(笑)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 03. 02 [Sun] 16:01

めいりんさんへ

空河はとても甘え上手なので、念願だった 「一緒に寝ること」が叶いました。
大地には絶対拒否されますから(笑)

食事・・・
2頭の消化能力が違いすぎて、悩んでいましたが
少しずつ考えがまとまってきました。
時々検査を受けながら、楽しく作っていけたらと思っています。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 03. 02 [Sun] 16:05

サーティわんこ さんへ

2頭と一緒に寝てるんですか~!
いいですね~。

う~ん・・・空河は甘えん坊で可愛いんですけど
イマイチ信用置けないというか・・・
下の方がね~ゆるいんですよ(笑)

大地は、その点はしっかりしているのですが
一緒に寝てくれない。
思うように行かないものです。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 03. 02 [Sun] 16:18

アオラママさんへ

ラピスちゃんと空河って、やっぱり似てるかも。
空河もガルゥ~とか言いながらも、くっつきたいの。
犬たちに挟まれて眠るっていいね~。イビキも可愛い~♪
旦那のイビキだったら、うるさくて蹴飛ばすけどね~(笑)

Edit | Reply | 

ベルパパ  2014, 03. 03 [Mon] 00:09

No title

ベルは、ケージで寝ていますが、ロックしているので、
朝、明るくなると、ブルブル・ピーピー言って戸を
開けてあげるまでウルサイんです。

自分が起きる30分前くらいから、しかたなく出して、
その時間だけ一緒に寝ています。それそれで、いいもん
なんですが。

空河君、ケージから出てくるタイミングは自分で? 
ケージの扉はロックしていないという事?
だとしたら、朝まで出てこないのは、エライ!

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 03. 03 [Mon] 09:45

ベルパパさんへ

空河の場合、サークルとケージをドッキング(L字型に)したところで寝ています。
朝までトイレをガマンできないときもあるので、トイレは必需品なんです。
そして、いつも私が起きる10分前くらいになると、サークルの中でピョンピョン飛び跳ねてます(笑)
出してあげて、5分だけ一緒に寝ます。

ベルちゃんも泣くんですね~。可愛い~。
一緒に寝たいんですね・・・。

将来的にどう変化するかわかりませんが、空河は今のところ、夜はひとりで眠るのが熟睡できて良いみたいです。

Edit | Reply |