道満ドッグラン

2/26 大地と空河の犬ごはん

140227-1.jpg

<材料>
黒背イワシ、卵、白米、大根、セロリ、キノコ

肝臓に負担の少ないごはんの勉強をはじめます。
普段、オヤツは特に与えていませんが、トイレのご褒美として小さめの何かを考えるつもり。
大地と空河、別々の食事を作ってあげられたらベストでしょうが、現段階では難しいかな。
食材の分量を調節して、上手くバランスをとっていくしかないようです。


先日の、道満ドッグランのお話です

140227-2.jpg

スマホで撮った飛行犬
こうやって走り回れるくらい空いてました

午前中曇り空だったことと、ドロドロを覚悟のランですから
空いてるかな? の、予感が的中

空河は主人とお散歩に行ってしまったので、
初!!私と大地だけのドッグラン でした。


いつもは、主人が必ずいるので気付きませんでしたが・・・
とにかく忙しい!!忙しすぎる!!


140227-3.jpg

ランに入るなりポーズ決めるし
あっちフラフラ、こっちフラフラでマーキング三昧


140227-4.jpg

色々処理してる私の脇を、嵐のように駆け抜けていくし・・・
ひとりで大地のお世話するのって、結構疲れるものですね~


140227-5.jpg

道満で会うのは、すっごく久しぶりのはるちゃん と、

140227-6.jpg

そらちゃん
大ちゃん、ふたりのこと覚えているかな?


140227-7.jpg

大地が追いかけてるのは、麦ちゃん 10ヶ月
このあと、全力で大地を止めました


140227-8.jpg

すっごくばっちいロープを咥えながら、ペロ と走ります
こんなの咥えてもお腹こわさない大ちゃんは、まだまだ安泰ですね


一ヶ月くらいまともにランに行けてなくて、大地はイライラして怒ってばかりでした。
ブーブー文句を言う大地を、動画に残せばよかったと後悔しています。
この日以降、今のところ毎日機嫌よく、文句を言われることはなくなりました。
ドッグランが本当に好きなんだな~ と、妙に実感。
年齢を重ねて “シニア” になっても、ラン通いは続きそうです。



ランキングに参加しています
大地と空河を応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 4

銀かかちゃん  2014, 02. 28 [Fri] 06:35

コメントはお久しぶり~

大ちゃん、元気にかっとんでいるねー
やっぱり大ちゃんはこうでなくっちゃね!
それにしてもママと2人だけって贅沢❤

我が家も、半年かけて手作り食に移行しました。
完全手作りにしてから、もうすぐ1カ月になります。
来週には尿検査・血液検査を予定しています。
空河くんの小肝症、肝臓に負担の少ない食事が
必要なのかな?私もひよっこなので毎日が
勉強です。手作りは正解がないね~
「我が家だけのやり方」でワンコが健康に
犬生を過ごせるなら、それが正解なのかも?

まぁ よく考えれば
うちの娘たちも私の作った手作り食で
すくすく成長しているしな...(笑)

マーキングね・・・
トレーナーさんのお話だと、本当に排出しなくては
ならない量って最初の1回目なんだって。
それ以降は出しても出さなくてもいいもの
(♂にとってはマーキング用)らしいヨ。
それでも尿管結石が心配だから、できるだけ
出し切ってもらいたいなーって思うんですけどね。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 02. 28 [Fri] 13:25

銀かかちゃん さんへ

大地のマーキングはオチッコだけじゃないの(笑)
ウンPも使います(泣)
ここぞ!というところには、肛門腺を搾り出すのよ、ポタって。

2頭が全然違うから、いつまでたっても食事が定まりません。
空河に関しては指標が決まりましたが、大地の方はどうしたものか・・・。
気が進まないですけど、ドッグドック受けてみるべきかな。

Edit | Reply | 

番長  2014, 02. 28 [Fri] 13:28

No title

大地ママお久しぶりです!
そして 1月はどうもありがとう♪
大地君 久しぶりの一人っ子味わったのねー(〃▽〃)
しかも 嬉しそうな笑顔!!
大地ママ。。。やっぱり。。。虫が嫌いでも
大地君&空河君の育犬を考えて
田舎に来た方が良いんじゃないかなぁ~(笑)

あっ!!はるちゃんみっけi-179

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 02. 28 [Fri] 15:00

番長さんへ

1月の記事、ありがとうございました!
楽しく拝見させていただきました。

那須の広~いランはいいよね~。
人がごみごみしてないランで遊ばせたい!!

そうだ!はるちゃん会ったことあるんだよね~。
この日、シュナフェス以来でした。
うち、滅多に道満行かないから会えないの。
いつも混んでいるんだよね・・・。

Edit | Reply |