お父さんといっしょ♪

2/23 大地と空河の犬ごはん

140224-1.jpg

<材料>
黒背イワシ、卵、カボチャ、大根、小豆

半生ごはんとか書いておいて、いきなり全加熱ですが・・・
小さなイワシを圧力鍋で煮たので、骨や頭ごと食べさせました。
よほど新鮮な魚でない限り、生で与える勇気がありません。
たぶんこれからも・・・。


このところ、すっかり オヤジ化 大人になった大地
昔のように無邪気に遊ぶ姿は見られなくなりました。

そんな大ちゃんでも、お父さんと一緒の時間だけは・・・
チョッピリ童心に返るようで


140224-2.jpg

満面の笑みを浮かべて、楽しそうに遊びます
最初、少しだけ参加していた空河は、イモ虫を奪い去り、ひとり遊び


140224-3.jpg

子どもの頃から、お父さんと一緒に遊ぶのが大好きで
パペットとかタオルで闘っていました

それなのに、最近のお相手はすっかり空河に任せてしまい
スキンシップの足りなかった大地パパ
大地に嫌われてしまう前に、家族サービスを実施したようです


140224-4.jpg

年季が入った小ちゃん(パペット)は中綿が減り、
本気でガブリとやられると、結構痛いみたいです

普段、人の手に歯を当てないようにしている大ちゃんですが
相手は小ちゃんですから(?) そこは遠慮なくガブッ とね


140224-5.jpg

うぉ~ ヒートアップしてきた!!
私は絶対やりたくない~


140224-6.jpg

だけど、大ちゃんすっごく楽しそう
お父さんに遊んでもらえる日を、待っていたんだろうな~。


140224-7.jpg

大ちゃん大満足で、この後トイレに入ってご就寝でした

ちなみに、一人っ子経験のない空河は
お父さんと遊ぶ喜びを知らないようで、専ら大地と遊ぶかひとり遊び。
これはこれで、ちょっぴり可哀想な気もします。

ドッグランに行けないストレスが、少しでも解消されたかな?
そして大地はこの2日後、念願のドッグランへ
そちらの様子は、また後日


ランキングに参加しています
大地と空河を応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 2

シュナオ  2014, 02. 25 [Tue] 08:44

大地くん、お父さんとの遊び楽しそう♪うちも私とパペットで遊びますが、興奮してくると噛む力が強くなり痛いです(笑)
久しぶりの遊びに大地くんよりお父さんのほうが楽しんでいたりして。

前のコメントの返信ありがとうございます。
そうそう、ちょうど大地くんと会って少ししたら空河くんを迎えられたので実は空河くんにはまだなんです。ぜひ、遊んで下さい。…あっ、ジゲンはドッグランというよりドッグ徘徊なんですけどね(笑)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 02. 25 [Tue] 14:08

シュナオさんへ

パペット遊び、犬たちは楽しいみたいですね(笑)

ジゲンくん、徘徊ならまだいいですよ!
最近の大地は「門番」です。
大型エリアに脱走したくて張り付いてますから、全く運動になりません。
まともに遊びそうな子どもは、空河だけかも(笑)

Edit | Reply |