大地と空河のお留守番

2/16 大地と空河の犬ごはん

140217-1.jpg

<材料>
鶏ササミ、サメ、白米、うどん、ブロッコリー、白菜、キノコ


我が家の犬たち・・・
最高でも、3時間くらいしかお留守番したことがありません。


140217-2.jpg

犬を飼うなら、留守番はさせたくないというのが、私たちの考えでしたから
私が外で働くのをやめ、家での仕事に切り替えてはじめて、大地をむかえました。
まぁ、そうは言っても毎日30分~2時間程度のお留守番はしていますけどね

そんな短い留守番でも、空河はサークルの中で過ごします
「空河、待ってて♪」 そう言うと、自らサークルに入ります。

それとは逆に、大地は放牧


140217-3.jpg

大抵こんな感じで、寝たままお見送りです

そしてふたりとも・・・
「母ちゃんは、狩りに行って獲物をとってくる」 と思っているので
帰宅後の、買い物袋チェックはハンパじゃないです

私を歓迎するのではなく、今日は肉か魚か!
そこが最も重要らしいです


こんな感じで、私がいなくなる危機感なんて、みじんも持っていない犬たちですが
少し留守番時間が長くなると・・・


140217-4.jpg

意外にも、大地が分離不安に陥ってる みたいなんです
ものすごく似合いませんが、私に甘えるデカシュナです。

そして、空河は特に変化なく、マイペース。
私でも主人でも、どちらでも良いから抱っこして~。
いつも通りの甘えっぷりです


もしかしたら、大地の方が飼主依存度が高いのかもね!
そんなことを思ってしまった、昨日のお留守番
3時間 ちょい超え の新記録でした


ランキングに参加しています
大地と空河を応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 4

ここあママ  2014, 02. 17 [Mon] 20:50

No title

甘えてる大ちゃん、かわいい~♡
いつもママがそばにいてくれて、二人共幸せだねっ♪
うちは、ここあを飼い始めた時より、お留守番時間が
長くなってしまって、一人より二人の方が・・・と
アムロを迎えたのも1つの理由です。
お留守番スタイルは大空家と一緒で、ここあは放牧、
アムロはハウスです。最近では「行ってくるね」の
声かけでハウスに入るようになりました。
今日も、大空ママは美味しい獲物を狩ってきたかな(笑)

Edit | Reply | 

arinko  2014, 02. 17 [Mon] 21:30

No title

こんにちは
空河くん調子は大丈夫ですか?
大ちゃんクールに見えて甘えん坊さんなんですね
『母ちゃんすぐ帰って来るし~余裕だし』と思ってるのかな?
でも、いつもより長い時間帰って来ないから不安になっちゃたんですね
甘えるデカシュナ可愛いです♪

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 02. 18 [Tue] 11:12

ここあママさんへ

大地は昔からサークルが嫌いでね~(泣)
結局フリーになってしまいました。

空河の場合は、信用おけないんで・・・。
何食べちゃうか分からないし。
素直にサークルに入ってくれるので、助かります。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 02. 18 [Tue] 11:21

arinkoさんへ

ありがとうございます。
空河はもうすっかり良くなりました。
早食い防止の食器で、尚且つ、スプーン一杯ずつ与えています。
胃を大切にしなくちゃね♪

大地はひとりっこ時代があるから、置いていかれる恐怖感があるのかもしれませんね。

Edit | Reply |