低反発まくら

11/16 大ちゃん夕食↓
ナイフとフォークさごち?

ミニシュナ大地の手作りごはん-111117-1

<材料>
さごち、ジャガイモ、ブロッコリー、あさり
<作り方>
さごちをゆでてからほぐす。ゆでた野菜と和える。

さごち3切れ380円が半額半額
見たことはあるけど、食べたことない?
さごちは出世魚。将来サワラになるらしい魚


さて、いよいよ笑い事じゃなく朝晩寒いブルブル
かねてから大ちゃんの冬の寝床を検討していましたが、、、
一緒に寝るのは断固拒否されなく コタツの中で眠るも落ち着かず、2,3時間おきに徘徊うろうろうろ
困ったあげく、ハウスを完全防寒仕様にいぬごや

ミニシュナ大地111117-2

1 100均ダイソーで購入したクッションを巻きつけ、すき間と入り口をふさぐ
ナイス100均!! サイズぴったり!
2 使ってない低反発枕を敷く  これも大きさぴったり!!

どうよ?大ちゃんM・シュナ 朝のぞいてみた、、、。

ミニシュナ大地111117-3

気持ちよく眠ってもらえたみたいキャッ☆
フカフカだよねハート低反発ま・く・らまくら

しばらくこれで、寝かせてみようと思います笑・


ポチッとお願いしますクリック

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 8

KMK25  2011, 11. 17 [Thu] 15:58

1. すごい!

まさに、寝ぐら化してますね!!
これはかなり、あったかでしょう。

さごち。。。
いかに続いて、初です(笑)
ママさん、色々な食べ物ご存知ですね!
またスーパー探してみます。

Edit | Reply | 

すずママ  2011, 11. 17 [Thu] 16:16

2. 無題

こりゃ~あったかいわ!

ゲージで寝てくれるのは、いいですね。
さごち?初めて聞きました。

スーパーでチェックしますね。

Edit | Reply | 

ひーちゃん  2011, 11. 17 [Thu] 19:40

3. 無題

さっすが100均!!
使えますね~
大ちゃんもこれでぬくぬくあったかだし
低反発で寝心地も最高ですね☆

うちはQRSともども一緒にお布団派で
潜り込んできます(^^)

Edit | Reply | 

ポテト  2011, 11. 17 [Thu] 20:58

4. 無題

大ちゃんの寝床あったかふかふかで気持ち良さそうですね。

うちもハウスの中で寝るのであったか仕様にしなきゃです。大ちゃんハウス参考にさせてもらいます!

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 17 [Thu] 22:18

5. Re:すごい!

>KMK25さん

さごち。たまたま半額だったので…。
普通、あまり食べないものが売れ残って安くなるので、大ちゃんにぴったりかと、、、。

寝ぐらをもっと暖かに、がこれからの課題。
低反発まくらは、ちょっとお気に入りのようです☆

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 17 [Thu] 22:25

6. Re:無題

>すずママさん

さごち。私も初めてです。

赤ちゃんのときからゲージでしたから…。
暖かければここが一番いいんですね。

「発熱するマット」とか気になります。
真冬に導入するかな?と思っています。

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 17 [Thu] 22:30

7. Re:無題

>ひーちゃんさん

お布団に潜り込んでくるワンちゃんはかわいいですよ~。
実家のシュナ(新潟です)がそうなので、大ちゃんもてっきり一緒に寝るかな?と思ったのですが、、、。

速攻、逃げていきます(泣)
この程度の防寒が、丁度いいのかもしれません。

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 17 [Thu] 22:34

8. Re:無題

>ポテトさん

犬はどれほど寒いのか、分かりませんけどね~。

とりあえず、コタツに潜ったりするので
寒いのかなぁ~とは思います。

人なら布団をかけたいところですが、大ちゃんには必要ないのかなぁ~と
真剣に考えています。

Edit | Reply |