脱!早食い

昨日、我が家周辺にも、うっすら雪が積もりました
空河に雪を見せてあげたくて、ボタ雪舞う中 お散歩へ
最初念入りにクンクンしていましたが、その後・・・
雪を食いまくったので、即刻退散しました



空河の食に対する心意気は見上げたものですが
やはり、早食いは胃によくありません。

最近、つられて大ちゃんまで早くなってきたので、買いました


140205-1.jpg

皆様のブログでよく見かけるアレ! 早食い防止の食器です


140205-2.jpg

いっちょまえに “瀬戸焼” そして・・・
大ちゃん巻き添え


140205-4.jpg

ペットショップのスタッフいわく
空河の食欲を、初めて見たときは絶句!
子犬用の可愛らしいカップは使えず、大型犬用のステンレス食器(洗面器くらい)で食べていた
とのこと

全て納得! ヤツはハンパじゃない!! 大地とふたりで絶句しましたから!!!


プロお墨付きの豪快な食いっぷりですから、今後のことが心配になりました


140205-3.jpg

そして、昨日の夕食
<材料>
豚肉、うどん、白米、キャベツ、カボチャ、大根、しょうが、海藻


目で見て観察していたので、写真はありませんが
四苦八苦しながらも、きれいに食べ上げました さすが!空河先生


でも大ちゃんは・・・
最後のごはんがすくえず、一生懸命がんばったのですが・・・
泣きそうな目で見上げたので、私が手伝ってあげました
そして今朝から、今までの100均食器で食べています
お坊ちゃまには、過酷な試練だったようです


140205-5.jpg

うなだれていますが、空河はすでに慣れました
今後この食器で、ストレスなくやっていけるでしょう♪


このブログを見ている空河パパ
あとは、体高に合ったテーブルが欲しいのよ・・・
買うも良し、作るも良し!
そして、折りたたみ式・滑り止め付きなら、一層便利だと思う


ランキングに参加しています
大地と空河を応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 12

のののはは  2014, 02. 05 [Wed] 15:16

No title

あーコレ、気になっていたんです。
アッシュもね、早食いなんですよ・・
たぶん空河くんといい勝負だと思います。
ヨシ!と言った瞬間になくなってますから・・(汗)
この食器にしても変わらないかも~?って思うと
二の足踏んでいたんですよね。
そっか、やっぱり効果あるんだ!
ウチもポチろうかな♪

Edit | Reply | 

しんまま  2014, 02. 05 [Wed] 16:31

早食い防止の器、うちも使ってますよ。もっと食べ難いであろう形です。
お坊っちゃまとは仮の姿、慎之助は、秒食ですからね。空河くんと争えるかもです。
それにしても、大地くんのお坊っちゃま度も半端ないですね。

Edit | Reply | 

たけママ  2014, 02. 05 [Wed] 18:34

No title

我が家のお坊ちゃま二人も早食いです。
それに、食い意地も負ける気がしませんよ~
ほぼ同時に食べ終わり、お互いの食器を
チェックしに行きます(笑)
そうそう、テーブル、うちもほしいんですよね。
たけパパに言い続けて1年弱。
買ったほうが早そうです…

Edit | Reply | 

ポテト  2014, 02. 06 [Thu] 08:20

早食い防止の食器で我が家も食べさせていましたがこんなかわいい食器があるとは知らなかった~今、使ってるのがだいぶくたびれていたので新しく新調しようかな♪

早食い王の空河くんパピーの頃から大物だったんですね。納得です!

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 02. 06 [Thu] 13:52

のののははさんへ

一気にガブッと食べることは出来ないので、早食いなりにがんばってはいますが、物理的に無理。
今までの3倍くらいの時間はかけているようです。
多少慣れてきていますが、ここまででしょう(笑)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 02. 06 [Thu] 13:54

しんままさんへ

大地、お坊ちゃんでしょ~(笑)

最近大地も食べるの速いので、これ以上速くなる様なら容赦なく使おうと思ってます。
ただ、空河が遅くなれば、もとのゆっくりペースに戻るかもしれない。
様子見です。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 02. 06 [Thu] 13:58

たけママさんへ

空河は大ちゃんの食器をベロベロなめ上げますが、大地は絶対しません。
基本、デリケートなお坊ちゃまですから(笑)

テーブル、うちもずっと言ってるんですよ。
どうやらヤツらはあてになりませんね~。
自分で探した方が早そうです。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 02. 06 [Thu] 14:02

ポテトさんへ

きっと空河は、他のキョウダイ押しのけて母乳を飲んだと思われます。
大地はその逆で、負けたのでしょう・・・。
今の、胃腸の弱さが物語ってますよ。

食器、空河には贅沢ですね(笑)
早食いも困りものですから、仕方ありませんね~。

Edit | Reply | 

arinko  2014, 02. 07 [Fri] 20:02

No title

こんばんは
兄弟いるとつられて早食いになっちゃったりするんですね
それにしても可愛い器ですね♪
早食い防止用でこんな可愛い焼き物の器があるなんて~
ウチも早食いなので欲しくなっちゃいます。
テーブルもわかります欲しい物の1つですよね
でもパパさん器用そうだから作ってくれそうですよね。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 02. 08 [Sat] 16:01

arinko さんへ

食器・・・早くも空河は慣れてしまったようです。
突起物が邪魔しているにもかかわらず、早食いです(泣)

ただ、最初のひと口でガブッといけないので、そこだけは助かっています。
うちの場合、重さのある陶器じゃないと・・・器ごとごはんがぶっ飛びます(笑)

Edit | Reply | 

うめ母  2014, 02. 09 [Sun] 00:12

ご無沙汰してます(^^;;
早食い防止の食器…
あっと言う間に慣れちゃうんですよねT^T
手作り食に戻したら更に加速しまして…
結局ちょっとずつ器に盛り、食べさせてます。
非常に面倒くさいです(~_~;)
でも、気管に入らないようにするためには仕方ないと諦めました。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 02. 09 [Sun] 15:20

うめ母さんへ

コメントありがとうございます。

少しずつ食べさせるの、朝晩面倒でしょ?
私も今までやってたけど、もう限界(泣)
気管に入るのも心配だし、胃も心配。

大地はのんびり食べるので、今までこんなこと考えなくて良かったのに・・・。
ホント、色々勉強になります。

Edit | Reply |