大地と空河、病院へ

2/1 大地と空河の犬ごはん

140202-1.jpg

<材料>
鶏ササミ、白米、うどん、パセリ

朝、胃液を吐いた大地に優しいメニューです。
空河には優しすぎるため、解凍した小豆(あんこ)を、この後オヤツで。
大地にも少しだけあげました。


本日は、2頭を連れて病院へ
主な目的は、空河のワクチン接種です。


140202-2.jpg

6種か8種と問われ、迷わず6種混合ワクチンを接種しました
・犬ジステンバー ・犬アデノウイルス(2型)感染症 ・犬伝染性肝炎
・犬パラインフルエンザ ・犬パルボウイルス感染症 ・犬コロナウイルス感染症



現在、副作用の心配をしながら、休ませています
男3頭(主人1+犬2)で、陽だまりの中で爆睡中 写真は、起こしたくないので撮れません。


140202-3.jpg

それと、空河の左目も診てもらいました。

先週日曜日の強風後、空河の左目の目ヤニが多く、涙も出ていたので
目薬をさして対応してはいましたが、念のため。

結果は、現在異常なし。目薬も必要ないそうです。
良かった~ 空河に目薬さすたび、大乱闘でしたから


以前2度ほど行った事がある病院では、何か質問するたびに料金が加算される・・・
主人いわく “キャバクラ方式” でしたが(笑)
こちらでは、何か処置をしたり検査しない限りは、気になるところを診てもらう程度なら無料です。
アレもコレも気になる私は、本当に助かってます。


140202-4.jpg

ついでに、大ちゃんも

昨日胃液を吐いたことを伝え、念のために 「胃薬」 処方していただきました。
今回また嘔吐があればのませますが、このまま嘔吐がなければ
次回、同じ症状のときに服用させます。
胃薬なので、常備薬として保存です


140202-5.jpg

あっ!!
犬たちの、小傷用の消毒薬、もらってくるの忘れた

それはまた次回の病院Dayに、忘れないようにします。


ランキングに参加しています
大地と空河を応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 8

ポテト  2014, 02. 02 [Sun] 18:05

お久しぶりです!
すっかりご無沙汰しておりますが今年もよろしくお願いします☆

タイトル見てドキッとしちゃいましたが予防接種とのことでホッとしました。
キャバクラ方式の病院には大爆笑です!

Edit | Reply | 

のののはは  2014, 02. 02 [Sun] 20:16

No title

空河くん、チックンお疲れさま~!
なるほど。それでしばらくランはオアズケなのですね。

我が家もリバースまではないけれど、日々の気温の変化を考えて
胃に優しい食事を心がけています。

キャパクラ方式って、パパさんおもしろーい!
病院によって、いろいろですものね。

Edit | Reply | 

ろみお&じゅり  2014, 02. 03 [Mon] 10:14

No title

そんな病院あるんですね。
じゅりの眼科の先生は、診察の最後に必ず質問ありますかって聞いてくれます。
目に関してはネットで調べること、全く必要ありません。
っていうか、かかり始めの頃はプリント渡されて模型で説明されて学生の頃に戻ったような感じでした。
文章力がないのでブログにはなかなか書けないですが
白内障についてはかなり詳しくなりました。

大ちゃん、薬のお世話にならないことを祈ってます。
ろみおは一過性のもののようです。

Edit | Reply | 

ここのん母  2014, 02. 03 [Mon] 12:45

No title

タイトル見てびっくり!
大ちゃんの嘔吐も、空ちゃんの目も大事に至らず良かった(#^.^#)

ママさんは体調どう?
お互い お年頃だから〜(^^;; 気をつけましょうね!

キャバクラってそうなの〜(≧∇≦)
パパさん面白いね(#^.^#)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 02. 03 [Mon] 13:38

ポテトさんへ

ご無沙汰しております。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

すみません!タイトルビックリしますよね(笑)
大地も空河も元気です。
というか、大地は元気すぎて・・・今日のブログに続きます。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 02. 03 [Mon] 13:42

のののははさんへ

気温の変化ですかぁ~!!
私はまだ、そこのところまで到達してないんですよ。
気温とか季節とか考えて作れたら、鬼に金棒な気がする!
特に大地は色々敏感ですから・・・。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 02. 03 [Mon] 13:51

ろみお&じゅりさんへ

大地も同じで、一過性のものでした。
逆に、何だか今日はハイテンション過ぎて怖いです。
暑さ寒さとか関係あるのかな~?

じゅりちゃんがお世話になっている病院は、とても良い病院なんですね。
我が家周辺は、結構上乗せタイプが多くて・・・。
狂犬病ワクチン接種で、ワクチン代・診察料・注射技術料当たり前。
薬を処方されて、先生に飲ませてもらったら「技術料1000円」とかね。
怖くて何も質問できませんでした(笑)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2014, 02. 03 [Mon] 13:56

ここのん母さんへ

ホント、体調管理気をつけましょう~。
今回はチョット長引きましたよ。
今月は色々検査を受けてみようかと思ってます。

キャバクラで料金加算された経験のある「男性」にしか分からないって主人が言ってました(笑)
そういうところもあるみたいですよ。
ご主人に聞いてみて(笑)

Edit | Reply |