空河に出会えて良かった

140123-1.jpg

ちょうど一年前の今日、私たち家族とペットショップの子犬がはじめて出会いました


170613-10.jpg

服を着て、鎖でつながれた黒い子犬を見て
「この子、商品ですか?」 と尋ね、「シュナウザーですよね?」 と確認したほど
大地をずっと見てきた私たちにとって、違和感だらけの黒い子犬でした。

そして、この子をうちの子に・・・
私と主人だけでは、そう決心することが出来なかったんです。



大地と空河が初対面のとき
「あ~わぁ~わぁ~」 と叫ぶ大地に、店内は相当なパニックになり
当然、すぐに退場を求められました。
でも、ほんの数秒だったその瞬間に、黒い子犬が大地の弟になることが決まったんです。

勇ましくガウガウ吠えていても、シッポはゆっくり左右に振れている

この子は大地と上手くやっていける! そう確信した瞬間でした。


家族を決める大事な日に、あえてカメラを持っていかなかった
運命の瞬間を、この目でしっかり確認したかったから。
そんなわけで、うちの子記念日に載せる写真は、スマホで撮った上の一枚しかありません。


blog_import_51df83ef6fb20.jpg

4日後、子犬が我が家に到着して、はじめて大地と触れ合った瞬間がこれ
いきなり大乱闘でした

当初は、上下関係を決める本気の闘いだったと思いますが
ふたりの中で、その関係性が明確になってからは
まるで兄弟がじゃれあうような遊び方へと変化しました。


140123-2.jpg

スーパー自己中な大ちゃんの弟は、この子じゃなきゃ務まらなかった

空河に出会えて、本当に良かった
今心から・・・そう思います


ランキングに参加しています
大地と空河を応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事