年末だから長距離散歩でごまかす

12/29 大地と空河の犬ごはん

131229-1.jpg

<材料>
牛肉、うどん、白米、人参、ピーマン、キノコ、納豆

最近、納豆をお肉の下に隠しています。
納豆嫌いの大ちゃんも、肉の下に埋もれていたら食べてくれます。
プロバイオティクスと呼ばれる納豆菌は、腸内環境を整えます。



年末のアレコレ・・・皆様はもうお済みでしょうか?
私は、先程年賀状を書き終え、これからお正月用品の買い物に繰り出す予定です。

本日のお散歩担当は、休暇に入った大地パパ。
ドッグランには行けないので、一ワンずつ、合計2時間のお散歩です!
さぞかし日頃の運動不足が解消されたことでしょう~


さて・・・
我が家のお散歩と言えば、天(空河)と地(大地)の差があります。


131229-2.jpg

吠えない!引かない!アイコンタクトはバッチリの
天国散歩を味わえる、空河氏

131229-3.jpg

オスワリして、凛々しいお顔です


131229-4.jpg

一方、アヤヤ~ オラオラ何でもありの大地坊ちゃん


131229-5.jpg

本日も、なわばり拡大中

131229-6.jpg

ガマンのオスワリ! プルプル震えながら、今にも口答えしそうな顔してます

そして、犬・ネコ・スズメ・カラス・・・赤ちゃん
人畜問わず、声をかけて歩く大ちゃん


131229-7.jpg

散歩から帰った主人は・・・
心凍らせて・・・ 涙も枯れ果てて・・・
※主人が自主的にこんな写真を撮ってきました。使い方、間違ってる?

長いお正月休みが、はじまりました


ランキングに参加しています
大地と空河を応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事