はじめて・・・

12/21 大地と空河の犬ごはん

131222-1.jpg

<材料>
鶏むね肉、軟骨、ブルーベリー、白米、インゲン、カボチャ、しそ油


昨日はじめて・・・


131222-2.jpg

空河が・・・カッコイイって言われました

えっ?可愛いの間違いじゃないの?って思いましたが、カッコイイって!
大人の男の子になったんだなぁ~ って、妙に感動してしまいました



そして、昨日はじめて・・・

こちらのランを利用した、しつけ教室の実践トレーニングに出くわしました。
以前から知ってはいたものの、実際のトレーニングを見たのは初めて。

トレーナーさんとともにランで遊び、ドッグランマナーについて学ぶ講習のようでした。

そこで、良くも悪くも教材となったのが、こちらの男


131222-3.jpg

大地にマウントしたワンちゃんの、外し方の講習
トレーナーさんいわく、「ドッグランでのマウントはルール違反!乗ってはいけないことを教えながら外しましょう」 と、高度なしつけを行っていました。

大地は乗られても怒らないので、格好の エサ 教材です


131222-4.jpg

そして次は追いまわし

追いまわしとは、この写真のように楽しく走っている感じではなく、
相手がしっぽを下げてキャンキャン言いながら逃げているのに “追う”ケースを言います

その場合、追う方は大抵遊んでいる場合が多いので、慌てて大勢で集まって止めに入ることはせず
追っている方の飼い主が止めるようにしましょう。
追われている方の飼主さんは、抱き上げたりしてはいけません。 とのこと。

ハイ、私、止めました


131222-5.jpg

フラッと立ち寄ったランで、思わぬ体験!
とっても得した気分で帰宅することが出来ました。

お会いした皆様、ありがとうございました。


ランキングに参加しています
大地と空河を応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事