お散歩トレードと空河の髭焼け

12/13 大地と空河の犬ごはん

131213-1.jpg

<材料>
豚肉、パセリ、軟骨、サツマイモ、白米、うどん


約一ヶ月半前から続いている、主人&大地の朝んぽ  私&空河の昼んぽ
今日から、両チームの選手をトレードしました


131213-2.jpg

お前に交渉権はない!

冬になり、朝んぽ時間は真っ暗で
不意に現れるワンちゃんに対応できず、大地が叫んでしまうため・・・
ご近所迷惑になりますからね

前もってワンちゃんの接近に気付けば、オスワリ&マテをして
鳴かずにやり過ごすトレーニングができますが
真っ暗で訓練にならないなら・・・
豚に真珠? 猫に小判? 大地に朝んぽ?


そんな身勝手なトレードのおかげで、空河は大迷惑

131213-3.jpg

ハウスの中でヒッソリしていた空河を たたき起こし
ベッドごと引きずり出して、捕獲!

逆に、行く気満々で準備体操まで終えた大地を 引き止め
布団の中に連れ戻しました

両者とも、ハトが豆鉄砲くらった様な顔してましたよ



さて、今日の話題はもうひとつ・・・
空河のお髭が、おとといから急に焼けてきました

大地が1歳3ヶ月のとき、一日で髭が焼けてしまったことがあるため、驚きはしませんが・・・
現在、空河は1歳2ヶ月を過ぎたところ・・・
この時期にいったい何があるのでしょう??? 不思議でなりません


131213-4.jpg

来週のトリミングでこの部分をカットしてしまえば良さそうですが
何か原因があるのなら、取り除かなければなりません
また、色々振り返ってみなくっちゃ!


131213-5.jpg

ちなみに、大地の口ひげも若干茶色ですが・・・
これはただ、うす汚れているだけです  洗えば落ちます。


131213-6.jpg

タオルでゴシゴシしたって、無駄な抵抗なのよ・・・ 空河ちゃん


ランキングに参加しています
大地と空河を応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 4

ポテト  2013, 12. 13 [Fri] 20:24

空河くんもお髭焼け突入ですか?!
大ちゃんも一時期お髭焼けありましたもんね。治ってからはずっと真っ白なお髭キープされてたので憧れの眼差しで見てます☆

最近はあのお高いスプレーはやめて同じような効果のお安いスプレーを惜しげもなく使うようにしたら少し髭焼け良くなりましたよ!ケチってたのが良くなかったかも(笑)原因は取り除けそうもないのでスプレーで頑張ります♪

Edit | Reply | 

アルトまま  2013, 12. 13 [Fri] 23:42

No title

先日はソプラノにコメントありがとうございました。
まだまだアルトはソプラノの存在に困惑していますが、少しづつ慣れてきているようにも思います。
ソプラノのお散歩デビューを終えたら大地君空河君にごあいさつさせて下さいね。
ソプラノはうちに来る前から涙焼けがあって、気になっています。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 12. 14 [Sat] 14:29

ポテトさんへ

またまた始まりましたよ、髭焼けの悩み・・・。
大地のときはアレコレたくさんやりすぎて、何が改善につながったのか分かりません(泣)
去勢手術後半年以上たって、ホルモンのバランスが崩れてこうなるのかな?とか、色々考えてしまいます。
食事の改善も含めて検討してみます。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 12. 14 [Sat] 14:33

アルトママさんへ

コメントありがとうございます。

アルトちゃん、まだまだ戸惑っているでしょうね。
でも大丈夫!犬は群れをなす動物だから。
我が家はそのあたりのことは、犬同士に任せました。
ケンカ続きでどうなることやら・・・と思いましたけど、何とか折り合いがついたようです。
結構長くかかりましたよ。

涙やけ・・・排泄不良でしょうか?それともパピー用フードが合わないのかな?

Edit | Reply |