空河のオスワリ、途中経過

11/21 大地と空河の犬ごはん

131122-1.jpg

<材料>
鶏むね肉、ハツ、白米、パスタ、ごま、ごぼう、人参


131122-2.jpg

空河、なかなか手強いです

先日のしつけ教室で与えられた課題 「オスワリ」
オヤツの気配がすると簡単にオスワリするのに、無ければ絶対しない
オヤツでしつけてしまったこと、今更ですが後悔しています。


月曜日から本日で5日
散歩先で 「オスワリ」 の訓練をしていますが、何分粘ったって
何十分動かずにいたって、すわりません
周りのことが気になって、キョロキョロばかりで落ち着かないんです。

131122-3.jpg

そんなわけで、まず刺激のない家の中で
オヤツを与えずにオスワリさせる訓練に、切り替えることにしました

空河は何でも大地のマネをしますから
大地のトレーニングを、そばで見学させるのも良いかもしれません。


いずれにしても、オスワリごときで手こずっています

ちなみに空河、オヤツを使ってもフセが出来ません。
手足パタパタ、オヤツに飛び掛ってくる勢いです。
空河の場合、まずは落ちつかせることが、先決かもしれませんね~。


ランキングに参加しています
大地と空河を応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事