ウコンのち・か・ら

11/6 大ちゃん夕食↓
ナイフとフォークスープカレー

ミニシュナ大地の手作りごはん-111107-1

<材料>
ごはん、いかわた、じゃがいも、キャベツ、パプリカ、ナス、豚挽き肉、ローレル(月桂樹の葉)、ターメリック(うこん)
<作り方>
材料を炒め煮する。煮るときにローレルとターメリックを入れ、香りをつける。いかわたで炒めたごはんの上にかける。


昨日は大事な休肝日禁酒
人もわんこも肝臓をいたわるメニュースープカレーきらきら
これぞまさしくウコンのちからピース!

ミニシュナ大地111107-2

はい、これで最後にします反省!
大ちゃんのくちが、すっごくかわいいもので・・・


ところで、昨日はうれしい出来事がありました♪
大ちゃんの実のお姉さんさくらちゃん のご家族からコメントいただきました。
2歳上のお姉さんハート 写真を見ると、あっ!!この表情大ちゃんと一緒~!なんだか体型も似てる~!など、、、
主人と二人パソコンに張り付きましたパソコン
大ちゃんに話してあげたけど、、、分かるはずないよね苦笑


ミニシュナ大地111107-3

珍しく神妙な面持ち?


ミニシュナ大地111107-4

いつか会えることを祈って・・・さぁ昼寝だ、大ちゃん!!


ポチッとよろしくねクリック

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 14

ポテト  2011, 11. 07 [Mon] 14:59

1. 無題

わかりますよ~
かわいいアングルはいつみてもかわいいからついつい撮っちゃうんですよね!


大ちゃんのお姉さんと会える機会あるといいですね☆

Edit | Reply | 

schnaさくら  2011, 11. 07 [Mon] 17:51

2. 無題

いつも愛情たっぷりのごちそうを食べられる大ちゃんは幸せ者ですね
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いつか会いたいですね!!

Edit | Reply | 

おりーぶ  2011, 11. 07 [Mon] 18:30

3. 無題

スープカレーいいですね~♪
ウコン、3ワンはまだ未経験なので一度作ってみようかな( ´艸`)

そういえば、大ちゃんは断食ってさせてますか?
手作りご飯で調べると、週1ほど断食させた方が良いって
書いてあるのが多いんですが
やっぱりさせたほうがいいのかな?
ご飯抜くと胃液ばかり吐くので、その方が良くない気もして
ただ今どうしようかと考え中です(^▽^;)

Edit | Reply | 

KMK25  2011, 11. 07 [Mon] 19:08

4. 華麗に

ひげが染まりましたね!

休肝日。
全くない年中無休な私には、反省です。


お姉さんに、対面ですか!PC画面を思わず撫でたり?(笑)

実際に会えたら良いですね~。

Edit | Reply | 

ひーちゃん  2011, 11. 07 [Mon] 19:13

5. 無題

今日は大ちゃんスープカレー♪
大ママ~ひーちゃんにもぜひ作ってください!!!
手作りワンご飯を楽しんで作ってらっしゃる様子が伝わりますよ☆

大ちゃんの2歳上のお姉ちゃんが見つかったんですね。
親戚さんや兄弟と会えるのってホント特別な感情がありますよね。
ぜひ再会できますよーーーに☆

Edit | Reply | 

春野うらら  2011, 11. 07 [Mon] 19:41

6. こんばんは(^_-)-☆

コメントありがとうございます♪
最近ハンドメイドにハマってる春野です(笑)

うこん身体に良さそうですね~
私は休刊日がほとんどないので反省です(笑)

モコはまだアレルギー検査してないので
今度避妊手術の時に一緒にしてもらおうと思っています。結果が怖いですよねー(>_<)


Edit | Reply | 

すずママ  2011, 11. 07 [Mon] 22:42

7. 無題

こんばんは~。
ウコン、うちは旦那がのんべえなんで
毎日粒を飲んで、休肝日も作ってますよ。

大ちゃんのお姉さん、会えるといいですね!

ブログできょうだいが見つかるってすごいなあ~
羨ましいです。

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 07 [Mon] 22:47

8. Re:無題

>ポテトさん

ありがとうございます!!

ホントにあわせてあげたいです。

姉弟って分かるものなんですかね~?

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 07 [Mon] 22:50

9. Re:無題

>schnaさくらさん

大地が大きくなったら(?)
長旅に耐えられるようになったら…

ぜひあいに行きたいです♪

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 07 [Mon] 22:55

10. Re:無題

>おりーぶさん

断食。私も考えましたが…
雑誌「いぬのきもち」によるととんでもないことらしいです。

今までの経過を見ていると、
調子の悪い時には、自分で勝手に断食をしていたような気がします。

真冬に向けてエネルギーを蓄えるとき…
私としては、大地の自主性に任せたいと思っています。

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 07 [Mon] 23:00

11. Re:華麗に

>KMK25さん

昔、考えてなかったんですよ、休肝日。

最近、やばいな~って。
まぁ、一日休めばいいでしょ?って感じです。

お姉さん、あえたらいいなぁ~。

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 07 [Mon] 23:05

12. Re:無題

>ひーちゃんさん

ありがとうございます!!

親戚でも特別な感情を持ってしまいますが、
姉弟となると、何とも言えない愛情が…。

ぜひ、合わせてあげたいです。
夢がかないますように…☆

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 07 [Mon] 23:21

13. Re:こんばんは(^_-)-☆

>春野うららさん

避妊手術、決めたんですか?

第一回目のヒート前が乳がんのリスクが少ないということを、専門家から聞きましたが。

でも、避妊手術を行うのでしたら、なるべく若い方がいいですよね☆

手術は辛いです。
がんばってくださいね。

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 07 [Mon] 23:28

14. Re:無題

>すずママさん

ウコンの粒、私も飲みたいです☆
最近、肝臓が少し疲れてます!!

会わせてあげたいですね~。おねえさん。
わんこ大好きな大地は、どんな反応をするのでしょうか?

やっぱり、実の姉はちがうのかなぁ~。

Edit | Reply |