私の、ブログ活用術♪

10/24 大地と空河の犬ごはん

131025-1.jpg

<材料>
馬肉、鹿肉、白米、蕎麦、セロリ、ごぼう、トマト水煮、グレープシードオイル、ブルーベリー


もう、日課となってしまった 「ブログ」
私は自分で書いたブログを、時々ですが読み返すときがあります。

大地の具合が悪いとき・・・
そういえば、同じ症状のとき何食べさせていたかな?とか
以前作ったオヤツのレシピを確認するときなど、とっても役に立っています

ちなみに、空河の体調不良が今のところ無いため
空河のために読み返すことは皆無です


131025-2.jpg
※昨日、この格好で、一時間ほど寝てました 大地流、寝ながらストレッチ♪
こんな寝方してるから体が冷えたようで、オシッコじゃんじゃんしてました(笑)




そして、せっかく毎日書いているブログなのだから
もっと活用できるアイテムにしたいな・・・という思いから
犬ごはんについて学習したことを、ワンポイント的に残していくことにしました。

もちろん、大地と空河の日々の様子は、今までと変わらず・・・。

食材の栄養素についてとか、与えるときのポイントとか
自分なりに学習したことを残していけたらいいな♪ って思います。


131025-3.jpg

今日の大地は、ベッドで丸まっています
寒いらしいです、犬なのに

131025-4.jpg


本日、雨で朝んぽに行けなかった空河
寝室(クレート)から出てくるときに、ウンチを1本落としました
空河はいろんな所がゆる過ぎる

ウレション、ビビリション、涙流して泣くし、ポーズとらずにウンチをポトン
笑い事のようですが、少し心配になってきました・・・。

「空河と一緒に寝たい」 と言ってる主人、、、本気なのでしょうか?


ランキングに参加しています
大地と空河を応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 10

しんまま  2013, 10. 25 [Fri] 15:50

フードについてのコメント、是非載せてください。ママさんのようにごはん作り出来ませんが、適当魔神の私にでも出来る事があるかもわかりません。参考にします。よろしくお願いします。

Edit | Reply | 

キュリー父  2013, 10. 25 [Fri] 15:58

押忍‼
キュリー父でございます(`_´)ゞ

やはり…。
血ですかね…。

キュリーも大ちゃんと同じポーズで時々寝ます(笑)
まるで仮面ライダーの変身ポーズみたいです。

Edit | Reply | 

サーティわんこ  2013, 10. 25 [Fri] 16:18

No title

大ちゃんの寝姿、あっぱれ!
寝ながらストレッチとは、大ちゃんったら
時間を有効に使うのね~~(^^)v
それにしても、果たしてあれで疲れがとれるのだろうか?笑


うちのしゅなこもうんちポロリするよ^^;
まあ、うちの場合は年齢的なものだろうけど。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 10. 25 [Fri] 16:27

キュリー父さんへ

あらあら、キュリーちゃんもですか(笑)
この仔たち、ずいぶんアクロバティックな寝方しますよね。

ちなみに空河はやらないので、血筋でしょうか(爆!)

キュリーちゃんのワイルドさ・・・他人事とは思えません。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 10. 25 [Fri] 16:31

サーティわんこ さんへ

そこですよ!心配なのは。
空河はこの年齢でこれですから、先々が思いやられます。

大地はこの寝方、多いんですよ。
リラックスしてくるとこうなります。
ちなみに時々、ワンワンワンと小さく言いながら、手先をピクピクさせてます。

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 10. 25 [Fri] 21:21

しんままさんへ

私なりに学習したことや、工夫していることくらいしか書けないと思いますが、見ていただけると嬉しいです。
あまり難しくならないように書かなくちゃ!

Edit | Reply | 

ポテト  2013, 10. 25 [Fri] 22:00

大ちゃんどんな夢を見てたのでしょうか。スゴいポーズですね(笑)
空河くんうちでもちゃんと両方できるのが見習いたいところです!ユルすぎるのも愛嬌では?!

パパさんお仕事帰りに3店舗は…わんLOVEですね!お疲れさまです☆

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 10. 26 [Sat] 09:42

ポテトさんへ

空河はお散歩行けなくても、困ることは無いですが
ウンPをトイレでしないのが悩みかな?
ただ、大地のように外派になってしまうと、台風時は困りますね~。
今日も、午後までガマンです。

Edit | Reply | 

makkun  2013, 10. 26 [Sat] 12:13

ご無沙汰でした~

大ちゃんのお昼寝姿はダイナミックで
「これぞ男だ~!」ですね~(●^□^●)アハッ!

CoCoタンは100%トイレ以外ではオチッコもウンPもしませんが
大ちゃんも空ちゃんも甘えん坊さんになったのかな~(^^
夕ご飯が済んでCoCoタンの肉球を触って暖かいのを確認し
「ねんね~!」と言うとノソノソと私たちの寝室に入って行き
ベットに飛び乗りひとりで寝ています(*^m^*)

Edit | Reply | 

大地&空河ママ  2013, 10. 27 [Sun] 10:33

makkunさんへ

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます(^-^)

大地はトイレ、完璧なのですが、空河がちょっと…。
今だ、ウレションするんです(>_<)
困ったものです。

Edit | Reply |