しつけ成功か?

11/5 大ちゃん朝食↓
ナイフとフォークカラフル牛丼

ミニシュナ大地の手作りごはん-111106-1

<材料>
牛肉、アスパラ、キャベツ、パプリカ、ごはん
<作り方>
材料を煮て、ごはんにかけるだけ。

いつも白米だけ残す大ちゃんですが、牛を煮込んだ汁のおかげで完食ヤッタ!


今週も大ちゃんが切望するドッグランへドッグラン
さすがに道を覚えたらしく、ドッグランコースだとわかると、はやくも車の中でヤンヤンうるさいですガーン

ミニシュナ大地111106-2

小型犬エリアで、みんなでパチリカメラ
前回は7回ほど脱走した大ちゃんですが・・・一週間、みっちりしつけを行いました敬礼
私が部屋のドアを開けると、スタスタっとすりぬける練習をしていた大ちゃんM・シュナ
そこで、、、すり抜け1回=1ゲージ
吠えようが騒ごうが、30分ほど入ってもらいました自慢げ

ミニシュナ大地111106-4

参ってくれないと困るうんうん
そしてその結果・・・・・・。

ミニシュナ大地111106-3

すっごく出たいだろうに・・・ドアが開いても踏みとどまっていましたきゃぁ~
マグレかもしれないけど、家でもすり抜けやらなくなったし、、、もしかすると、ダメってこと分かってくれたのかはてな

ミニシュナ大地111106-5

今回は脱走せずに遊べて、お利口さんな一日でしたハート

ミニシュナ大地111106-6

わんぱく大地には、大型犬エリアがお似合いのようです泣


ポチっとお願いしますクリック

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 6

ひーちゃん  2011, 11. 06 [Sun] 18:02

1. 無題

大ちゃんめちゃめちゃ楽しそうにランで遊んでますね!!
どんなお友達とも仲良くなれる大ちゃんは
素直で元気な男の子ですね☆
うちのワン見知りれぃれぃちゃんにもその懐っこさを分けて欲しい(汗))))

Edit | Reply | 

ポテト  2011, 11. 06 [Sun] 19:05

2. 無題

しつけ成功おめでとうございます。

大ちゃんドックランでとても楽しそうですね!うちも大型から小型までどのわんちゃんとも遊びたがりなのでいつか大ちゃんと遊べたらいいなぁと思います。

Edit | Reply | 

schnaさくら  2011, 11. 06 [Sun] 21:26

3. 初めまして。。。さくらです

超久しぶりにHOUDYにログインしたら
さくらの弟にあたる大地君を発見しました!!
嬉しさあまりコメントさせていただいてます。
さくらは2009年2月28日生まれの姉です。
耳は立ち耳ですが、マズルの長さや大きさ、脚の長さが似てると我が家では大盛り上がり!!
愛娘さくらの弟の大地くんが愛情タップリ大切に育てていただいてると思うと感激です。
これからちょくちょくブログを拝見させていただきますね~
サボり気味のさくらブログも更新がんばりますので時々寄ってくださいね~

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 06 [Sun] 22:06

4. Re:無題

>ひーちゃんさん

ラン命って感じなんです~。
家ではまったり寝てばかりなのに(泣)

ランでは遊び方が激しくて、、、
生傷が絶えません(泣)

この日、女の子のシュナちゃんもいたのですが
大型犬エリアでは、怖がって動けませんでした。
小型エリアは平気だったのに…。
十人(犬)十色ですね(笑)

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 06 [Sun] 22:09

5. Re:無題

>ポテトさん

ホントに、いつか遊べたらいいですね。

大地は、大型犬に威嚇されようが何されようが
怖がる気配がありません。

何度も挨拶に行き、最終的には仲良くなってます。

そのパワー、トレーニングで発揮してほしいものです。

Edit | Reply | 

大地ママ  2011, 11. 06 [Sun] 22:21

6. ありがとうございます☆大地です

>schnaさくらさん

はじめまして。見つけていただき感激しております!!

HOUDYに登録したとき、実のお姉さんがいることを知りました。
ブログお持ちの方とは知らず、どんなシュナちゃんなのかと勝手に想像を膨らませておりました。

ブログの写真を拝見させていただきましたが、
顔や体型が似てますね~♪
この顔、大ちゃんだ!って思う写真がたくさんあります。やっぱり姉弟なんですね。

こちらこそ、これからお邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたします。

あっ、読者登録もありがとうございました☆

Edit | Reply |