歯ブラシが嫌なら

10/18 大地と空河の犬ごはん

131019-1.jpg

<材料>
豚肉、うどん、白米、人参、冬瓜、かつお節、椎茸

久しぶりに使った豚肉。大ちゃんが、ものすごい勢いで食べてました


大地の歯が生え変わった頃から、ハミガキを欠かしたことがない我が家
ただ、使用しているのがハミガキシートなので、細部にみがき残しがあり、歯石がつき始めています。

歯ブラシは・・・

131019-3.jpg

どのタイプも上手くいかず、拒否されました
おまけに、歯茎を傷つけて血だらけ

そんなわけで、一生ハミガキシートを使用すると決め込んでいた矢先
先日、テレビCMでこんな商品を見つけてしまいました

131019-4.jpg

花王から新発売の、「指サック型歯ブラシ」
写真を回転させろと言いたい所ですが、スペースの都合上このまま横で

シリコーンゴム製で柔らかいため、今までのシートとさほど変わらない感じかも・・・。
これに犬用の歯磨きペーストをつけて、大地の口に突っ込みました。

131019-5.jpg

空河が怖いので、何でも大地で試してしまうのが可哀想ですが・・・

とりあえず嫌がっていたものの、慣れれば何とかなるかな?という感触でした。
練習あるのみです!!



131019-6.jpg

時を同じくして、主人がこんな本を買ってきました

犬の病気について、初期症状について・・・
犬の習性やら簡単な躾け方まで書いてあり、夜な夜な読むのに丁度良い内容です。

暗記はしないけど、記憶の片隅に残す感じで、読み進めています


今週末はお天気がイマイチのようですが
久しぶりに、体のやすまる休日になりそうです。


ランキングに参加しています
大地と空河を応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事